モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 8/24少年野球教室

8/24少年野球教室

夏らしくないすっきりとしない陽気が続いていますね。

猛暑と言われていたこの夏も、日本晴れが少ないまま気が付けば秋の気配が近づいています。

こんにちは、3年マネージャーの黒田です。

 

リーグ戦開幕まであと2週間… 再び神宮の杜で六大学がしのぎを削る季節がやってきました。

今回はその神宮球場で8月24日(水)に開催された少年野球教室の様子をお届けします。

IMG_6762

六大学の精鋭たちが一足早く神宮に集い、六大学のスター選手を夢見る小学生球児たちに、

文字通りに手取り足取り指導を行い、交流を深めました。

 

IMG_1969

まずは柔軟体操から。ケガの防止には欠かせません。

喜入副将(4年/捕手/修猷館高)の指導は最初から厳しめのようです。

 

IMG_1978

続いてキャッチボール。普段と違い慣れない軟式ボールですが、

田中副将(4年/外野手/熊本高)は優しくコツを教えていました。

 

IMG_2046

練習はノック、バッティングと続き、最後は走塁練習

山本克志主将(4年/内野手/聖光学院高)<写真右>と喜入副将<同左>によるコーナリング指導です。

 

IMG_6817

ロングティー打撃では六大学の選手たちがバッティングを披露。

田口内野手(3年/西大和学園高)が次々にボールをスタンドへ運び、小学生たちは大歓声を上げていました。

 

IMG_2071

練習が終わると記念撮影やサイン会が始まりました。

小学生たちとじゃれ合い宮台投手(3年/湘南高)も楽しそうです。

 

IMG_2068

練習後に全員で記念撮影。笑顔や「もう終わり?」という残念そうな表情を浮かべています。

小学生たちの元気には終始圧倒されっぱなしでした。

 

それと同時に選手たちも、元気溢れる彼らと同じ頃を思い出して、

初心に帰れたのではないでしょうか。

この少年野球教室の様子は連盟HPにも掲載されていますのでぜひご覧ください。

 

次回はいよいよリーグ戦直前、担当は3年の奥山です。

ぜひご期待ください。

 

3年/マネージャー/黒田 陸離(西大和学園高校出身)

前の記事
2016.08.23 夏から秋へ
次の記事
2016.09.07 秋季リーグ戦開幕まであと3日