TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.06.15

Restart

TOKYOROCKSをご覧の皆さん、こんにちは!

2年生マネージャーの柳田です。

東京も先週に梅雨入りし、最近はどんよりしたお天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

先日まで行われた全日本大学野球選手権では東京六大学野球連盟を代表して出場した立教大学が見事優勝しましたね!

初戦から厳しい戦いが続きましたが、粘り強く勝ち上がる姿は見事でした。

 

さて、東大野球部は5日間のオフを挟んで10日に再始動いたしました。

再開初日はスタンドでミーティングを行いました。

[秋季リーグ戦に向けたチームの方針を語る浜田監督、真剣な顔で話を聞く選手達]

 

山田主将(4年/内野手/桐朋)の言葉にも熱がこもります。


[中央手前:山田主将、奥:左から加藤学生コーチ(4年/筑波大駒場)宮村学生コーチ(3年/県前橋)玉村マネージャー(1年/渋谷幕張)]

 

春季リーグでは悔しい結果に終わってしまいましたが、落ち込んでいる暇はありません。

東大球場に掲げた「下剋上」が言葉だけのものとならないよう、日々前進あるのみです。

雪辱を果たすべく夏の練習に励んでまいります。

これからもご声援のほど宜しくお願いいたします。

[再開初日、ランニングに臨む選手たち]

 

 

ここからは告知をいくつかさせていただきたいと思います。

<新入部員紹介>

6月20日(火)より、新入部員の自己紹介企画を弊部Facebookにて行います。

彼らの初々しい姿をどうぞご覧あれ!

 

<東大球場スポーツデー>

7月1日(土)、5歳から9歳のお子様を対象とした野球教室を開催いたします。

詳しいお申し込み方法はこちらをご参照ください。

浜田監督による講座も開かれます。

小さな子どもたちに野球の楽しさを知ってもらうために実現した、初の試みとなります。

是非ご参加ください!

 

<夏期講習>

高校生、浪人生を対象とした夏期講習を今年も行います。

・日程

8月2日(水)~8月14日(月) 12泊13日

・内容(学習日)

10時~20時…予備校で受講

21時~…東大野球部員による個別指導

 

お申し込み方法はこちらをご参照ください。

現役の部員から東大合格のためのノウハウを教えてもらえる貴重な機会です!

申込期限が迫っておりますので迷っている方はお早めに!

 

夏期講習から見事合格を果たした部員たちににコメントをもらいました!

北澤外野手(2年/松本深志)

「夏期講習を受けて僕みたいになれるよう頑張ってください!」

須川外野手(1年/富山)

「夏期講習のことはよく知っているので参加者に寄り添った指導ができるかと思います!」

 

<高校生練習会>

こちらも毎年人気を博している企画です。

日時 8月14日(月) 8時~

※夏期講習参加者は14日朝まで宿泊し、そのまま練習会に出ていただくという流れになります。

[昨年の練習会の様子]

練習後には浜田監督による合格講座が開かれます。

東大野球部で野球をやりたいそこのあなた、まずは東大球場での練習を体験してみませんか?

お申し込みはこちらから!

 

 

最後に、今週末の予定をお知らせします。

<京都遠征>

今週末は京都遠征を行います。

関西ご在住の方は是非グラウンドまで足をお運びください。

6月17日(土) 13時試合開始 vs京都大学 @京都大学吉田グラウンド

また、Twitter(@tokyo_bbc)ではカウントダウン企画が行われております。

最終日に登場する選手は果たして…?

・夏季オープン戦

6月18日(日) 11時試合開始 vs同志社大学 @同志社大学グラウンド

 

<国公立大学戦>

東京に残るメンバーは国公立大学戦に挑みます。

優勝を目指して戦いますのでご声援のほど宜しくお願いいたします!

6月17日(土) 13時30分試合開始予定 vs電気通信大学 @一橋大学グラウンド

 

次回は京都遠征に帯同する上屋マネージャーがお送りします。

乞うご期待!

柳田 海(2年/マネージャー/湘南)

東京六大学野球ブログリーグ一覧