BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • ラストシーズン ~支える男女たち Part2~

ラストシーズン ~支える男女たち Part2~

TOKYO ROCKS をご覧の皆様、こんにちは。

4年マネージャーの上屋です。

奥山に続き、私もついにラストブログとなってしまいました。寂しいような気もしていますが、最後ということでいつも以上に気合いを入れてにいきたいと思います!笑

 

まずは先週末の早稲田大学戦の振り返りから。

1回戦は2-9、2回戦は1-10とともに大差で連敗を喫してしまいました。

 

苦しい試合展開の中でも活躍したのはこの2人!

 

新堀内野手(2年/麻布)

早大2回戦で先制を許した直後の2回表、レフトポール際に一時同点となる今季2号本塁打を放ちました!今季の本塁打数ランキングでは、楠田外野手(4年/桐朋)と並んでチーム1位タイ、六大学全体では2位タイ好成績です。
また、浜田監督が持つ東大のシーズン最多本塁打記録あと1本と迫っています。監督の記録に追いつき、追い越すのは新堀内野手なのか、それとも楠田外野手なのか、今後も目が離せません!

新堀

 

宮本投手(2年/土浦一)

早大1回戦ではリリーフとしてマウンドに上がり、3回1/3を投げ1失点と粘りのピッチングをみせました。また、早大2回戦では安定したピッチングで1回を無失点に抑えました。
赤門のライアン」と注目される宮本投手については先週の奥山のブログでも紹介されています!是非ご覧ください。

宮本

 

そしてなんと言っても、早稲田大学戦での重大ニュースといえば、
怪我でこれまで戦線を離脱していた主将山田内野手(4年/桐朋)の復帰です!
早大2回戦ではセンター前に抜けそうな打球を華麗ダイビングキャッチし、球場全体を沸かせました!残り2カードも攻守にわたっての活躍が期待されます。
山田内野手の残り2カードに懸ける熱い想いを、全力プレーから感じとってください!

山田

 

 

先週の試合の振り返りはこのあたりにして、今日の本題は

ラストシーズン ~支える男女たち Part2~

です。

この前編となります「ラストシーズン ~支える男女たち~」についてはコチラをご覧ください。

 

本日は11人目、チームを支える黒田主務です。

⑪黒田陸離(主務/西大和学園)

H29.9.10 vsR② (43)

しっかり者で頼れる黒田は、自分にも人にも厳しいところや礼儀正しいところなど、マネージャーとして尊敬すべきところがたくさんあり、東大マネージャー全員のお手本となっています。また気配りもでき、私もこれまで様々な場面で助けられてきました。
選手からの信頼も厚く、チームを支える大黒柱とも言える存在です。

残り2カード、ベンチにいる黒田主務にも注目してみてくださいね!

 

 

最後に、今週末は法政大学戦です!

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

法政大学戦

10月7日(土) 13時30分試合開始予定 先攻三塁側

10月8日(日) 11時試合開始予定 後攻一塁側

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

Facebookカバー17A法政

そして、10月8日(日)にはイベントが2つあります!

淡青の日
東大応援席にご来場の方先着300名様にオリジナルフラッグプレゼント
是非このオリジナルフラッグを振って応援してください!

オリジナルフラッグ【写真】(左)宮台投手(4年/湘南)、(右)田口内野手(4年/西大和学園)

東大生限定・神宮応援ツアー
運動会総務部主催の神宮応援ツアーを今季も開催いたします!
「東京六大学野球を観に行ってみたいけど行ったことがない」という方、「応援席で応援部と一緒に熱い応援をしたい!」という方は是非、この機会にご観戦にいらしてください!お申し込み順先着8名様には【野球部サイン色紙】のプレゼントもあります。

神宮応援ツアー-1

〈お申し込み方法〉
以下のメールアドレスに、件名を「神宮応援ツアー申込み」とし、名前・性別・学部学科名・学生証番号・電話番号を明記の上、メールをお送りください。
undoukai@undou-kai.com
運動会総務部 柿田 宛

応募締め切りは明日10月6日(金)となっておりますのでお早めにお申し込みください!

 

今回で私のブログも最後になりました。

同期マネージャーの中で最も文才のない私でしたが、ブログを読んでくださる皆さんに東大野球部のことを少しでも知っていただき、それまで以上にファンになっていただけていれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後は後輩たちの秘めた才能がこのブログを通して徐々に開花していくと思いますので、皆さんお楽しみに!

 

来週のブログは、主務・黒田ラストブログです。

乞うご期待!

 

4年/マネージャー/上屋佳子(筑波大附属高校出身)

前の記事
2017.09.29 明日からの注目選手
次の記事
2017.10.16 ラストシーズン~戦う男たち~