Team2018 始動
TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
2年マネージャーの神﨑です。
4年の先輩方が卒部され、2年ながら女子マネージャーの最上級生となりました。
先輩方からの教えを胸に、真面目に、ひたむきに、マネージャーを務めたいと思います。
まだまだ未熟な私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さて、先週の中川のブログにあったように11月6日(月)に新体制が発表されました。
そして先週末の11月11日(土)に新チームが始動いたしました!
昨年同様、初めに大学構内でミーティングを行いました。
[主将を務める宇佐美舜也外野手(3年/桐朋)]
[話を聞く選手たち]
[副将を務める有坂投手(3年/城北)]
[同じく副将を務める三鍋捕手(3年/川和)]
秋季リーグ戦では15年ぶりの勝ち点を獲得するも、最下位脱出には至りませんでした。
先輩方が成し遂げられなかった「最下位脱出」を来年こそ達成できるよう、部員一同練習に励んでまいります。
Team2018もどうぞよろしくお願いいたします!
新体制が始動したということで、今回は練習、分析など様々な面から選手をサポートする学生コーチに、今後チームを支えていく上での意気込みをうかがいました。
まずは最上級生としてチームを引っ張る宮村学生コーチ(3年/県立前橋)から。
「こんにちは。3年学生コーチの宮村健太です。いつも弊部を応援してくださり、ありがとうございます。新チームのテーマは『競争・チーム一丸』です。相反するような二項ですが、中心選手が抜けた今こそチーム全体が競争してレギュラーを争い、また全員がチームの勝利のために行動することでチーム力を高めていく。これが達成されるとき、必ずや今年以上の成績を残すことができると確信しています。最上級生が中心となりチーム全員で勝利を目指します。僕はこれを成し遂げるためなら喜んで東奔西走していきたいと思っています。今後とも東京大学運動会硬式野球部を宜しくお願い致します。」
力強いお言葉をいただきました。
さて、もうひと方からも。
「もうひとり…?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一昨日更新された弊部HPの選手・スタッフのページはご覧になりましたか?
というわけで、マネージャーから学生コーチに転身した辻村学生コーチ(2年/県立千葉)からの意気込みをどうぞ!
「3年生の方にはこれまでとてもお世話になっており、新体制になるにあたって3年生のラストイヤーを良いものにしたいという気持ちが強いです。リーグ戦でたくさん勝って良い1年間にできるように、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います!」
ブログに久しぶりの登場の辻村学生コーチ。
マネージャーとして一緒に仕事をしてきた彼が、ユニフォームを着て球場でノックを打っている姿はまだ見慣れませんが…笑
役職は違えど、マネージャーのときと同様チームを支えてくれるはずです!
今回はこの辺りで失礼します。
次回のブログは、私と同じく女マネ最上級生となった筒井が担当いたします。
どうぞお楽しみに!