TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.11.13

Team2019スタート

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。

2年マネージャーの松田です。

ついにTeam2019始動の時がきました!

11月8日(木)には下記の通り新体制発表を行いました。

Team2019

主将:辻居新平(3年/外野手/栄光学園)

主務:柳田 海(3年/マネージャー/湘南)

副将:小林大雅(3年/投手/横浜翠嵐)

副将:山下朋大(3年/内野手/東海)

昨シーズン果たすことのできなかった、

勝利勝ち点獲得、そして最下位脱出に向けて、部員一同練習に励んでまいります。

いつも東大野球部を応援してくださる皆様、Team2019もどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、こちらのTeam2019の画像(東大野球部のFacebookのカバー画像、Twitterのヘッダー画像にも使われています)は、筒井マネージャー(3年/女子学院)の作品です。

来年で創部100周年ということで、過去の東大のユニフォームに使われていたロゴが惑星にあしらわれています。想いのこもった素敵なデザインで、はじめて見た時本当に感動したのでご紹介させていただきました。女マネの先輩方はデザインのセンスがすばらしくて私の憧れです。

そして、11月10日(土)、新チームの練習がスタートしました!

昨年までと同様、まず大学構内でミーティングを行いました。

IMG_0171

[浜田監督の話をきく部員たち]

IMG_0183

[新チームの目標について話す新主将の辻居外野手]

IMG_0149

[副将を務める小林投手]

IMG_0198

[同じく副将を務める山下朋大内野手]

こちらの山下副将の写真をよ~く見た観察眼の鋭い方は、もしかしたらもうお気づきかもしれませんが…

IMG_0191

黒板には“旋風”の二文字。

これは、Team2019のスローガンです。

創部100周年を迎えるこの代。なにかを巻き起こしてくれそうで、期待が高まります。

ミーティング終了後はグラウンドに場所を移し、練習が始まりました。IMG_0152

[集合の様子]

IMG_0172

[アップの様子]

IMG_0178

[キャッチボール。手前は辻居主将]

IMG_0186

[外部コーチの指導のもと、バッティングフォームを確認しています]

IMG_0189

[一番手前でバットを握るのは笠原内野手(2年/湘南)]

新チーム最初の練習日は、青空のもと、半袖でもすごせそうなくらいの暖かい陽気でした。

これから日に日に気温が下がり、冬はもうすぐそこという感じがしますが、この冬練を乗り越え、合宿やオープン戦を経て、春季リーグ戦まで突っ走っていってほしいと思います。

新チーム始動にあたって、明後日には新企画【幹部インタビュー】がスタートします!

主将、副将、主務に、学生コーチ長を務める辻村真樹(3年/県立千葉)を加えた5名の幹部それぞれに、新チームでの意気込みや抱負を存分に語ってもらいますので、お見逃しなく!

インタビュー記事は、こちらのTOKYOROCKSにて公開予定です。

また、代替わりの時期ということで、一誠寮に入寮する選手が引越しをしはじめています!

今年の入寮第1号は、秋のリーグ戦で4試合に登板した期待の1年生、奥野投手(1年/開成)でした。おくの

[荷物を持って入寮する奥野投手]

IMG_0196

[部屋の前で。左から吉田マネージャー(1年/栄光学園)、奥野投手、柳川投手(1年/富山中部)]

奥野投手の相部屋は、新体制から副務になった玉村マネージャー(2年/渋谷幕張)です。まだ引越し準備中のようですが・・・

それでは、このあたりで失礼します。

次回のブログは、初登場の吉田が担当いたします。お楽しみに!

松田祐香(2年/マネージャー/渋谷幕張)

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧