モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 双青戦 in京都

双青戦 in京都

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
4年マネージャーの中嶋です。

今回のブログでは、先日行われた京都大学定期戦(双青戦)の様子をお届けしたいと思います!
京都大学と東京大学との試合は野球に限らずと呼ばれ、伝統的に交流を行っています。その名前の由来ですが、東大のスクールカラーが淡青で、京大のスクールカラーが濃青であることから来ています。
この後に掲載している閉会式の写真などをご覧いただくと、ユニフォームのカラーがお分かりいただけるかと思います…!ぜひご注目ください👀

 

さて、早速試合を振り返っていきます。

先発の井澤投手(3年/札幌南)が好投し、京大打線を1点に封じ込めます。

R3.08.11vs京都大学(A) (9)

打線は5回に阿久津外野手(3年/宇都宮)の痛烈な2塁打でチャンスを作ると、井上慶秀副将(4年/内野手/県長野)がレフト前へのタイムリーを放ち、同点に追いつきます!

R3.08.11vs京都大学(A)_ (296)

[阿久津外野手]

R3.08.11vs京都大学(A)_ (307)

[井上副将]

しかし、その後京大に勝ち越しを許してしまいます…

R3.08.11vs京都大学(A) (93)

[完璧なリリーフを見せた西山投手(3年/土浦一)]

最後まで京大の投手陣を打ち崩せず、惜しくも1-2で敗れてしまいました。試合後は互いの健闘を称えあいます。

 

そして閉会式が行われました。

R3.08.11vs京都大学(A) (154)

敢闘賞として、一時同点となる適時打を放った井上副将が表彰されました!

R3.08.11vs京都大学(A) (164)

 

ここからは、試合中の写真📷を何枚かお届けします!

①左翼守備で好プレーを見せ、嬉しそうな安田外野手(4年/三鷹中等教育)

R3.08.11vs京都大学(A)_ (285)

[(左から)横井学生コーチ(4年/神奈川県聖光学院)安田外野手]

 

②持ち前の俊足を発揮した大音主将(4年/内野手/湘南)

R3.08.11vs京都大学(A)_ (112)

③イニング間に爽やかな笑顔を見せる馬場内野手(4年/神奈川県聖光学院)R3.08.11vs京都大学(A)_ (319)

[(左から)井上副将馬場内野手]

 

さて、秋季リーグ戦開幕まであと1か月を切りました。
弊部の試合は以下の日程にて実施いたします。ぜひ神宮球場まで足を運んでいただき、ご声援を送っていただければと思います。

21秋日程発表-

 

中嶋 理沙(4年/マネージャー/白百合学園)

前の記事
2021.07.09 パワーチャージ中
次の記事
2021.09.14 いよいよ開幕!