モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • サンタにお願い

サンタにお願い

TOKYO ROCKSをご覧のみなさん、初めまして!

1年マネージャーの山本考(やまもとこう)です。

東京都の足立区というほぼ埼玉県の出身なので中高では都心に住むキラキラした人たちに馬鹿にされがちでしたが、東大に入ってから自分より地方の場所出身の人が増えたので劣等感が薄れつつあります。出身高校は、かの和田泰晟捕手(3年/海城)江口雅人内野手(2年/海城)渡辺向輝投手(1年/海城)を輩出した超名門校としての呼び声高い海城高校です。僕を含め全員海城野球部出身なので、立場に違いはあれどまた同じ組織にいられることを嬉しく思います。特に渡辺投手とは高校時代の2年間で同じクラスでいつも休み時間に集まっていて、11月という奇妙なな時期にマネージャーになったのも彼の毎日の電話による熱心な勧誘が原因です。ちなみに部内で体重最重量(恐らく)です。覚えることがたくさんあって大変ですが、役に立てるよう頑張りたいです!

———————————————————————————–

さて、今回のブログなのですが全くテーマが思い浮かびません。初めてのブログが今年のラストブログでハードルが鰻登りの中、新入生紹介という格好のテーマも既に1年生の女子マネージャーに再三擦られてきました。さらに、先輩から「上級生も関連した話題にして欲しい」という要望が。

 

 

詰みです。

 

全学年共通の話題で今まで使われたことのないテーマなんてあるはずがない、、、。

 

 

絶望に打ちひしがれていた中、渡辺投手から1通のLINEがありました。

IMG_4133

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここにがいました。

この活躍に免じて、高校で僕と同様にモテないオーラを出していたのに大学入った途端に彼女を作った罪は許してあげます。

—————————————————————————-

という訳で野球部の皆さんに「今欲しいもの」を聞きました!

永田悠学生コーチ(3年/開成)彼女

「いつになっても彼女が欲しいの一言に尽きます」

永田先輩は僕が野球部に入って初めてガッツリ僕が太っていることをイジってくれた人です。一緒に頑張りましょう!

nagata

永田学生コーチ


伊藤数馬捕手(1年/旭丘)
:単位、嫁

「Sセメスターで単位を13個落としたので取らないとやばい。」

「嫁はみんな欲しいでしょ。」

ワイルドでした。「彼女」という回答は想定していましたが「嫁」は斜め上です。甘いマスクを持ちながら、山賊のようなワイルドさを持つ伊藤捕手の活躍にご期待ください。あと勉強も頑張ってください。

 

江口雅人内野手(2年/海城):最強の頭脳

「授業をすぐ理解したい。」

こんなことを言いながら、高校時代に模試で全国上位をとる天才です。東大にはこういう人がごまんといます。
IMG_8791 - コピー

左から伊藤捕手,江口内野手

 

中山太陽外野手(1年/宇都宮):下半身の筋肉

「スタイルがいいと言われるが野球選手にスタイルがいいは褒め言葉じゃないから。」

対面してみると分かりますが、中山外野手はものすごく高身長です。とはいえ、褒める際には「身長高いね」ではなく「ムキムキだね」と褒めてあげましょう。IMG_8751

中山外野手

 

青貝尚柾内野手(1年/攻玉社)ホームラン

「春打ちます。」

シンプルでズバッと答えていてかっこいいと思いきや、めちゃくちゃ長時間考えていました。有言実行を期待してます。

48C7E2A5-EE97-4C93-92E5-4AD587FF92EA

青貝内野手

 

大原海輝内野手(1年/県立浦和)髪の毛

「1mmでも伸ばしたい。」

髪を生やすために昆布やわかめを食べるのは全く意味のない行為らしいです。神頼みしましょう。
R4.11.27vs東京農業大(B) (270)

大原内野手

 

榎本吉伸外野手(1年/渋谷幕張):コミュ力

「初対面の人と会話できるようにしたい。」

ちなみにこの会話をした時、僕と榎本外野手はほぼ初対面でした。会話できてるので自信持ってください。

0CE9F27A-A6FA-4C1A-909D-E4ABF1C004E5

榎本外野手

 

新城世紀斗投手(2年/開邦):調理器具

「レトルト食品すら作れない。」

調理器具は鍋と大きいフライパンがあれば大体なんとかなるのでお勧めします。

IMG_8780

新城投手

 

和田泰晟捕手(3年/海城):炭酸水メーカー

「よく炭酸水を飲むので自分で作れるようにしたい」

炭酸水は僕も好きです。昔に自分で炭酸水を作ろうとしてペットボトルにドライアイスを入れたら大爆発を起こしました。先輩は市販の物を買ってください。

wada

和田捕手

 

別府洸太朗外野手(3年/東筑):筋肉

「筋肉沢山つけてユニフォームが弾け飛ぶように頑張ります!」

僕の体重を超えられるように頑張ってください(95kg)!

 

beppu

別府外野手

 

向原拓弥内野手(3年/長崎西):決断力

「考えてみても思いつかなかったので決断力にしました。でもやっぱりYOASOBIのライブチケットの方が欲しいです。」

1文目の内容を2文目で否定するってめっちゃ決断力あるじゃないですか。

mukouhara

向原内野手

 

もっとたくさんの選手に聞いたのですが、長さの問題で泣く泣くカットしました。(また次の機会に。)

 

ちなみに僕が欲しいのは「人と共通する趣味」です。自己紹介で好きな音楽や漫画などを説明しても微妙な雰囲気になるのが辛いです。

63632077-1B29-4401-B4B6-51CC791C891E

山本マネージャー

—————————————————————————————

2022年も終わりに近づいていますが、年々時間が過ぎるのが早くなるのを実感しています。これが年をとるということなのでしょうか。人生って思ったより短いものかもしれませんね。

 

それでは、皆さん良いお年を!

 

山本考(1年/マネージャー/海城)

前の記事
2022.12.10 新入生紹介 番外編
次の記事
2023.01.01 Monthly Letter 1月