モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • Let’s Go Freshmen! Vol.4

Let’s Go Freshmen! Vol.4

TOKYOROCKSをご覧の皆様、初めまして!

 

1年マネージャーの橋本果歩(はしもとかほ)と申します。

出身は東京都の雙葉高校です。学校名だけ聞くとお嬢様〜なんて言われがちですが、現実はそんなこともなく、金欠の今、私の唯一の味方はセブンの110円ジャスミンティーです…笑高校時代は学校に野球部がなく、管弦楽同好会で6年間ヴィオラを演奏していました!

マネージャーの経験はなく初めてのことばかりで日々学びの繰り返しですが、今まであまり詳しくなかった高校野球六大学野球のことをたくさん知れるようになって、とても充実した日々を送っています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

これからも推しの東京ヤクルトスワローズを応援しつつ、マネージャーとして先輩方の名に恥じぬよう日々精進していきたいと思います!!

 

さて、前回の中村マネージャー(1年/渋谷幕張)による新入生紹介捕手・外野手編に続きまして、新入生スタッフ紹介を行っていきます。今回も新入生33人にアンケートをとり、面白い声がたくさんよせられました!早速見ていきましょう!

——————————————————————————————————————————————————–

・アナリスト編

まずは、選手個人やチームの勝利に繋がる情報を提供してくれる頼もしいアナリストの紹介です。

 

・寺嶋アナリスト(1年/お茶の水女子大附)

 

野球部では数少ない女子校出身部員であることから、私が勝手に親近感を抱いている寺嶋アナリスト。春山内野手(1年/昭和学院秀英)と中学校の同級生で3年間同じクラスだったそう。大学で再会するなんてすぎますね!!

 

そんな彼女、どことなくふわぁっとした雰囲気を持っていて、見てると心が和みます
選手からも、「常に笑顔で明るいイメージ」「めちゃくちゃ話かけてくれる。」などの声が多く寄せられており、入部して早々選手と打ち解けてるようです

 

一方で、独特の雰囲気から「独自の世界観を持っていそう。」「かなり不思議な人。」という声も。そんな天然なところも、抜けてるとこさえ彼女のエリアになってほしいですね〜

 

IMG_6230

中島アナリスト(2年/開成)(手前)とともにバッティング練習の分析を行う寺嶋アナリスト(手前から2番目)。アナリストってかっこいい。】

 

片山アナリスト(1年/筑波大駒場)

 

1年アナリスト唯一の常識人評判高い(?)片山アナリスト。
温厚な性格と仕事の速さにちなんで、いうならば「筑駒クオリティののんびり屋さん」。

 

自分でブラストを作ってしまうなど、その秀才ぶりでも有名なようです。

 

しかしその優しい性格だけでなく過激な巨人ファン」「試合中に入力ミスって騒いでる」など意外にも感情的な一面もあるようで…?もしかしたら、1年スタッフで一番怒ったら怖いのは彼かもしれません…笑
私はまだ意外な一面の方を見たことがないので(悔しい)、勇気を振り絞って今度彼を怒らせてみようと思います。

 

IMG_6232

【晴れの日に青いTシャツが映える片山アナリスト。何か強い意志を感じますが何を考えているのでしょうか。笑】

 

今後の、片山アナリストの頭脳プログラミング技術を生かした活躍にも注目ですね!

 

中井アナリスト(1年/金沢大附)

 

新入生からその饒舌ぶり声の大きさクセ強めと言われていた中井アナリスト。
ザ・東大理系アナリストっぽいキリッとして分析が得意そうな雰囲気を持っています。魔法使いに例えれば、高度な水魔法が得意な頭脳派メガネといったところでしょうか。

 

しかし、石田マネージャー(1年/札幌西)によれば「声がデカくてハキハキしているが、オフのときは声が小さく覇気がない。」そう。意外なギャップ萌えポイントかもしれません。(?)

 

また、選手からは「名前を覚えてくれない」という悲しみの声が…!かわいそうなので覚えてあげてください。

 

IMG_6208

【下の名前一心にちなんでワンハートから「ワンハ」と呼ばれています…笑】

 

・マネージャー編

次に我らがマネージャー編です!

 

・石田マネージャー(1年/札幌西)

 

北海道出身で、ンダースロー本格派右腕の石田マネージャー。

 

そんな石田マネージャーですが、新入生からあがった声は「お笑いセンスの高いゆるキャラ」。確かに話していると道民独特の(?)ゆったりとした時間の流れを感じます。

 

先日の新入生紹介では「僕のスライダーのようにキレのいいツッコミでマネ部屋を笑顔にしたい」との抱負を語っていました。1年スタッフ、現在ボケが渋滞しているこの状況で大変頼もしい一言ですが、彼はどちらかというとボケな気がするのは私だけでしょうか、、笑さらなるカオスの予感、、

 IMG_6233

【選手と談笑する石田マネージャー 三鷹寮に住む屈強なの持ち主です。】

 

堂埜マネージャー(1年/湘南)

 

野球愛誰にも負けない堂埜マネージャー。湘南高校時代にも野球部のマネージャーをしており、姉御のようなとても頼もしい存在です。

 

同じクラスの横山投手(1年/新潟)からは、「宿題やってくれる神」との声が。宿題は自分でやってくださいという声は置いておいて(笑)、選手の学業まで面倒見てるなんて、スーパー姉貴ですね  Σ(゜ω゜)

 

そんな堂埜マネージャーですが、すでに川又いじり(詳しくはLet’s Go Freshmen! Vol.3へ!)を習得しており部員のハートをがっちりキャッチしているそう。堂埜マネージャーの選手との仲のよさが伝わってきますね!それにしても川又いじりは1年マネージャーの登竜門なのでしょうか…笑

 

IMG_6231

【OP戦でアナウンスをする堂埜マネージャー 先輩からもアナウンスが好評だったようです♩】

 

・中村マネージャー(1年/渋谷幕張)

 

開成高とならぶ一大勢力、渋谷幕張高校出身で、高校時代は俊足リードオフマンとして活躍していたそう。選手並みにガタイが良く、マネ部屋のkpop同盟の一員としてとても頼もしいです。

 

そんな選手としてのポテンシャルも持ち合わせながら、マネージャーを選んでくれた中村マネージャー。入部して2ヶ月ほどですが、彼の優しい性格イケメンさに選手から多くののメッセージが届きました!何気に1年スタッフの中で選手から一番モテているのは彼かもしれません…笑

 

IMG_6227

「確かに売れないホスト」

しかし、そうはいっても彼は明石内野手(1年/渋谷幕張)佐伯投手(1年/渋谷幕張)と同じあの渋幕出身。今後とんでもない一面が出てくることを期待しています。

 

・橋本マネージャー(1年/雙葉)

マネージャーで唯一の女子校出身。なにかとお嬢様扱いされがちですが、中身はただの限界大学生いいですか、ごきげんようなんて人生で人生で一回も言ったことありません!!

 

6月に入部したばかりの橋本マネージャーですが選手からは「優しそう」「真面目で大人しい人」「賢そうなどの声をいただきました。かねがね好印象でよかったよかったと思ったら、同期のマネージャー達からは

「俺はこの人のことを、割とヤバいやつなんじゃないかと思い始めている。」
「最初大人しいタイプかと思ったけど結構毒舌でまじで好き、きっと選手たちはまだ気づいてない笑」
「頭の中にお花畑広がってそう」

 

Σ( °ω° )

 

とにかく、仕事ができて選手が頼れるような敏腕マネージャーになろうと思います!!

 

IMG_6218

【普通の人として生きて死にたい】

 

———————————————————————————————————————————————————

Let’s Go Freshmen! Vol.4』いかがでしたでしょうか

なかなか見ることの少ないスタッフ陣のことを少しでも知っていただけたら幸いです!

 

今回が新入生紹介の最終回となります。最後までお付き合いくださりありがとうございました。

あわせて、Let’s Go Freshmen! Vol.1Let’s Go Freshmen! Vol.2Let’s Go Freshmen! Vol.3も是非ご愛読ください!

 

橋本果歩(1年/マネージャー/雙葉)

前の記事
2023.07.11 Let’s Go Freshmen! Vol.3
次の記事
2023.07.23 受験生応援企画2023夏 vol.1