モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 二次試験応援企画2024 Vol.4

二次試験応援企画2024 Vol.4

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

二次試験まで残り1ヶ月。

ラストスパートをかける受験生に向け、二次試験応援企画をお届けします✍️

———————————————————————————————

二次試験表紙4 のコピー

 

IMG_2841

藤原外野手(新2年/県立福島)

これまで重ねてきた受験勉強は2次試験でこそ本領を発揮するものです。共通テストの結果は一度忘れて、全力で頑張ってください。

谷保学生コーチ(新4年/屋代)

基礎の振り返りを大切に。

坂本内野手(新2年/聖光学院)

とにかく過去問です。25ヵ年を何周もしましょう。本番直前では死ぬ程緊張しますが、試験が始まれば後は実力を出すだけです。強い気持ちを持って頑張って下さい。

 

二次名言2 のコピー

石川内野手(新2年/灘)

受験当日に何時に起きて何時に寝るかを予め決めておいて、普段からその時間に生活リズムを合わせるようにする。

臼井内野手(新3年/静岡)

長時間なので、各科目の時間の使い方をシミュレーションしておくと良い。

德田マネージャー(新4年/学芸大附)

細かくシミュレーションをしておくこと。行く、机に座る、、、。

 

IMG_2843

番匠マネージャー(新3年/富山中部)

本番は何が起こるか分からないので、気負わず自分を信じるのみです。いざという時に自分を信じられるよう、悔いのない努力をしてください。

杉浦捕手(新3年/湘南)

試験前最後の1秒まで勉強すること。

中井アナリスト(新2年/金沢大附)

下見は早い時間帯(9時とか)に行くと、試験室の建物もまだ立ち入り禁止になってないので、運がいいと試験室の目の前まで行けます。僕は目の前に着いてから運良く(?)大学職員に見つかって、試験室の中に入れてもらえました。

 

IMG_2844

春山内野手(新2年/昭和学院秀英)

テスト外での心理戦に負けるな!

角能マネージャー(新4年/攻玉社)

全教科(特に数学)とりあえず何かを書いて考えましたよということをアピールすることを意識するのが重要だと思います。

伊藤数馬学生コーチ(新3年/旭丘)

諦めないこと、最後の1秒までくらいつく。

大友投手(新4年/仙台一)

隣に座っている奴とか休み時間に数学何完とか言っている奴らは全然賢くないから自信を持っていこう。

 

IMG_2845

堂埜マネージャー(新2年/湘南)

時間なくて焦るけどとにかく落ち着いて!当日会場行くと一定数色んなタイプの不思議ちゃんがいて東大おもろってなるから楽しむといいと思います。

江口直希投手(新2年/海城)

取るべき点数の目安は年度によって替わるので、自分の実力を出し切ることだけ考えてください。

青島投手(新4年/学芸大附)

どんなに数学ができなくても英語と理科で挽回できるので、2日間自分を信じて頑張ってください。

 

IMG_2846

芳野外野手(新4年/西大和学園)

コートよりは機能性重視でダウンがいいかと。

山崎投手(新3年/渋谷幕張)

自分が解けない問題はみんな解けないと割り切る。

石田マネージャ―(新2年/札幌西)

受験後のご褒美を用意しよう!!自分は焼肉でした!!

片山アナリスト(新2年/筑波大駒場)

共テ含め、終わった教科を振り返らない。

 

———————————————————————————————

西前副将(新4年/内野手/彦根東)からの受験に臨む心意気

余裕を装っていると余裕になってくる

 

前の記事
2024.02.01 Monthly Letter 2月
次の記事
2024.02.06 2023年いい写真大賞