モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】 vol.15

【Weekly MGR】 vol.15

こんばんは!

2年マネージャーの藤田南です!

 

リーグ戦も2カード目が終了しました。

皆さま、神宮球場にはすでにお越しになりましたでしょうか?

今後、東大戦(4/30,5/1)立大戦(5/14,5/15)早慶戦(5/28,5/29)と控えておりますので、一度お越しになった方も、まだの方も、お待ちしております!

 

加えて、sports bull (BIG6TV)でも全試合生中継、見逃し配信を行なっておりますので、こちらもぜひご覧ください!

 

今シーズンのリーグ戦は去年、一昨年とは違い、「勝ち点制」となっています。

6校が総当たりで対戦し、先に2勝したチームが勝ち点1を獲得するというシステムで、勝ち点の数で順位を決定する方式です。

土日で勝負が決まらない場合は月曜日以降に3試合目を行うため、過密スケジュールとなる場合もありますが、選手・スタッフ共にタフになって、頑張りたいと思います!

 

4/23~25にかけて行われた明治戦について、松木大芽選手(4年・スポ・金沢泉丘)吉納翼選手(2年・スポ・東邦)にインタビューしました!

松木選手

松木

*3日間の明治大学戦を振り返って、いかがですか。

勝ちきれなかったことがただただ悔しいです。でも、この先の東大、立教、慶応との試合、また、その秋のリーグ戦での勝利でしかこの悔しさを晴らすことはできないので、必死になって実力をつけるために練習をするしかないと思います。

 

*2戦目のバックホームが印象的だと思いますが、何か気をつけていたことはありますか?

練習で、試合以上に集中して守備練習を行なうようにしていました。一年生の頃から守備では誰にも負けないようにと練習してきたつもりでしたが、法政戦でエラーをしてしまい、チームにすごく迷惑をかけてしまいました。そこでこれまでの意識じゃダメだったんだと反省し、今まで以上にボールを取って返球しプレーが終わるところまで集中するように気をつけました。

 

*次戦に向けて意気込みをお願いします!

一球への執着心を東伏見での練習からこだわり、神宮球場で全力でプレーしたいと思います。

 

 

吉納選手

翼

*明治大学戦を振り返って、いかがでしたか。

一試合目は打線がつながらず負けてしまいましたが、二試合目には接戦ではあったものの初勝利することができてとても良かったと思います。勢いそのまま月曜日に持ち越した試合ではなんとしても勝ち点1を取るために臨んだ試合だったんですけど一点差で負けてしまい非常に悔しかったです。

 

*初本塁打の感想を教えてください。

初本塁打ということでまずは嬉しい気持ちがありましたし、自信もつきました。打った投手も非常にいい投手で、土曜日の一試合目では自分が抑えられた投手だったのでその投手から打てたことも嬉しかったです。

 

*次戦に向けて意気込みをお願いします!

残す試合も3カードとなり、厳しい状況ではありますが、少しの可能性を信じ、優勝するために一戦も落とさないように自分が打ってチームの勝利に貢献できるように頑張ります!!!

 

明治戦で活躍が光った2人に振り返りをしてもらいました。

選手たちが考えたり、感じたりしていることを知ることができ、私自身新鮮な気持ちになりました。選手たちがリーグ戦にかけている想いをプレーだけでなく、Weekly MGRからも感じていただけたら嬉しいです。

今週末は東京大学との試合が控えていますので、二連勝して勝ち点を獲得したいと思います!応援のほど、よろしくお願いいたします!🔥

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2022.04.17 【Weekly MGR】 vol.14
次の記事
2022.05.03 【Weekly MGR】vol.16