【Weekly MGR】vol.35
こんにちは!マネージャーの緑川です。
現在、台風14号が接近しております。
危険な勢力の台風となっておりますので、まず第一に身の安全を確保する行動をとっていただければと思います。
関東圏の方はまだ本格的な台風の接近まで時間がありますが、防災グッズの準備など、万全の対策をしていただければと思います。
どうかお気をつけてお過ごしください。
さて、本日は先週2連勝で勝ち点を獲得しました法政大学戦に活躍した選手をピックアップし、インタビューしてきました!
選手の生の声をお届けできる機会は限られておりますので、写真と合わせてお楽しみください!
——————————————————————————————————————————————
2試合連続で9回に登板し、試合を締める投球でした!1年生ながら重要な場面での投球を任されています!
・法政戦を終えての感想は?
「初戦はやはり緊張感がありました。その中でなんとか抑えることができ、勝てたということが自信となりました。2戦目は1戦目の経験があったので、楽に投げることができました。2試合とも0点で抑えることができて良かったです。」
・夏を終えて、秋のリーグ戦に向けての手ごたえは?
「夏の手ごたえとしては、南魚沼キャンプ中の上武大学戦の先発登板がかなりいい出来で、その力が出せるようになったという手ごたえと、そのピッチングを基準に自分の投球を考えられるようになりました。それを踏まえて、リーグ戦に臨むことができるようになりました。」
・次の明治戦・今後のリーグ戦にむけての意気込みをお願いします!
「先発・抑えとどちらも見据えたうえでの調整になりますが、勝敗に関わった場面での登板に向けて準備します!」
2試合を0点に抑える守備での貢献と、1回戦では2点目のタイムリー2ベース、2回戦では2安打2得点と攻守両面に大車輪の活躍でした!
・法政戦を終えての感想は?
「秋のリーグ戦開幕の大事なカードだったので、2連勝で勝ち点を挙げることができたのが、チームにとってすごくいい入りだったと思います。」
・最近は好調が続いていますが、手ごたえはどうですか?
「打撃は夏のオープン戦が始まってからは調子が良くなかったですが、新潟でのキャンプを経て自分の打撃を見直して、感覚を戻すことができました。」
・2試合連続0封と守備面での貢献も光りますが、意識していることはありますか?
「とにかく投手に低めを意識させることを徹底しました。それに投手陣が応えてくれた結果だと思っています。」
・次の明治戦・今後のリーグ戦にむけての意気込みをお願いします!
「春の悔しさを晴らすためにも、残りの全カード勝ち点を挙げて、変わった早稲田を見せつけたいと思います。」
2回戦で1イニングを完璧に抑える好リリーフを見せました!下級生が多い投手陣を引っ張り、勝利に貢献しています!
・法政戦を終えての感想は?
「チームとしてなかなか開幕戦を勝てていないと言われる中で、2連勝することができ、チームとしても個人としても幸先の良いスタートを切ることができたと感じています。」
・登板の際はどのような気持ちでマウンドに向かいましたか?
「初戦の加藤のピッチングからいい流れでピッチャー陣がつないできてくれていたので、その流れを崩さず、チームにいい雰囲気を持ってこられるような投球をしたいと思っていました。」
・夏を終えて、秋のリーグ戦に向けての手ごたえは?
「春はチームとしても個人としてもうまくいかないことが多い中で、春に出た課題に対してしっかり向き合って練習することができました。そのおかげで、投手陣全体としてもリーグ戦でいいパフォーマンスができていると感じます。」
・最上級生・副将として意識していることはありますか?
「後輩の力を借りないと勝てないチームではあるので、後輩たちがパフォーマンスを発揮しやすい環境を作ることができるよう、気を配るように意識してきました。これからも自分が活躍すること以上にチームが勝つということを一番大切にして行動していきたいと思います。」
・次の明治戦・今後のリーグ戦にむけての意気込みをお願いします!
「チームもいい状態で入ることができたリーグ戦なので、この勢いのまま明治戦にもいいパフォーマンスが発揮できるようにしていきたいと思います。ただ調整するだけでなく、最後の早慶戦まで1カ月半ある中で、自分としてもチームとしても成長を実感できるようなリーグ戦にしていきたいと思います。」
——————————————————————————————————————————————
本日は以上となります!
弊部は来週末24日(土)、25日(日)で春季優勝の明治大学と対戦します!
初戦の勢いをそのままに、優勝へ向けて勝ち点を獲得できるよう戦ってまいります!
引き続き熱い応援の程、よろしくお願いいたします!