モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.36

【Weekly MGR】vol.36

こんにちは!
2年マネージャーの藤田です!

本日は、私たちの秋季リーグ戦第3カード目となる、東京大学戦でした!
熊田(3年・内野手・東邦・スポーツ科学部)が8回に勝ち越し打となる満塁ホームランを放ち、6-1で見事勝利し、勝ち点を獲得することができました!
残り2カードとなりますが、勝ち点を積み重ねることができるように頑張ります!
——————————————————————————-
突然ですが、私は埼玉県の越谷市出身です。しかし、小学校から高校まで市外の学校に通っていたので、「地元」とはあまり感じていません。(笑)
落ち着いていて、どこに行くのもアクセスが良かったり、レイクタウンがあったり、とても過ごしやすいところです!

私のターニングポイントは、早稲田大学の野球部に入ることを決めた時です。いろんな選択肢があった中での選択で、たくさん話したのを覚えています。
初めは不安もありましたが、暖かく接してくださる先輩やよく喋ってくれる同期、今年からは後輩もできて、皆のおかげでとても充実した毎日を過ごしています!
そんな皆と一緒に日本一になれるように、私にできることを精一杯頑張ろうと思います!
——————————————————————————-
今回のWeekly MGR は部員紹介ブログとなります。5月〜6月に1年生が自己紹介ブログを書くのですが、そのタイミングで自己紹介をできなかったため、今回登場してもらうことにしました!

今回紹介するのは同期の黃アレン(2年・投手・新竹・国際教養学部)です!台湾出身で、9月入学の選手です。中国語、英語、日本語を使い分けることができ、会った当初はとても驚かされました。
それではどうぞ!
——————————————————————————-
みなさんこんにちは。
台湾から来ました黃アレンです。
ポジションは投手です。
出身は台湾北部の新竹市にある新竹高校です。
海外指定校推薦により2020年秋に国際教養学部に入学しました。
新竹は風がとても強く、現地では「風城」と呼ばれているほどです。ですが、強い風があるおかげで米粉(ビーフン)が特産品になっています。

自分を支えている言葉は「Aim high Fly high」です。目標を高く設定することでそれに向かって努力し、結果目標を達成することができます。高校の時にこの言葉に出会い、台湾北部リーグ戦で様々なタイトルを獲得することができました。必ず伝統ある「WASEDA」のユニフォームを着て神宮のマウンドに立ちたいと思っています。

S__87171089
——————————————————————————-
以上になります!今一度部員紹介を振り返るのも面白いのではないかと思いました。
神宮で活躍している選手達について、詳しくなれるような気がします、、!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2022.09.18 【Weekly MGR】vol.35
次の記事
2022.10.09 【Weekly MGR】vol.37