モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.38

【Weekly MGR】vol.38

皆さんこんにちは!

4年マネージャーの岩井寛汰です。

昨日、今日と立教大学に連勝し、勝ち点を3とすることができました!

残すは、慶應義塾大学との早慶戦のみとなりました。早慶戦に向け、より一層士気を高めて参ります。

さて、リーグ戦が終わりに近づくにつれ、私が書くブログもそろそろ終わりになってきました。

本日も私のブログで行ってきた4年生紹介をしていきたいと思います。

本日は、本日の試合で3安打と大活躍した松木大芽(外野手・金沢泉丘・スポーツ科学部)渡辺大夢(学生トレーナー・膳所・スポーツ科学部)の2名です!

LINE_ALBUM_2022.10.15 vs立教➀_221016

(写真:松木大芽)

「走・攻・守」三拍子揃っているというのは彼のこと。一般入試で野球部に入り、努力で下級生からメンバーを勝ち取ってきました。日々、誰よりも遅くまで自主練習を欠かさずに行い磨きあげたバッティングは、右へ左へと広角に打ち分けます。特に私の注目ポイントは、チーム1番の安定感を誇る守備です。このチームは何度も彼の守備に助けられ、良い流れをもってくることができました。早慶戦でも、自慢の「走・攻・守」を武器に、大活躍してくれることでしょう。

 

DSC_0064

(写真:渡辺大夢)

早稲田を陰から支えるスペシャリスト。選手として野球部に入ってきましたが、1年時に学生トレーナーに転身しました。大学で一からトレーナーに必要な知識を学び、それを自ら実践し、チームに還元してくれています。今の選手のコンディションを整えているのは、彼の力が非常に大きく影響しているでしょう!時には、バッティングピッチャーを務めるなど、その献身的な姿勢は、チームに良い影響を与えています。早慶戦に選手がベストパフォーマンスを発揮することができるよう、今もトレーニング方法を考えていることでしょう。

 

最後に、早慶戦への想いを聞いてみました!

松木:今日の立教戦では、自分の走塁ミスで負けてしまいそうになりました。でも、みんながなんとか勝たせてくれて、自分のミスも帳消しにしてもらいました。
今まで楽しいことも、辛いことも、共にしてきた同期のために、いつも支えてくれている後輩達のために、今までお世話になった方達のために、なんとか勝って優勝できるように必死にプレーします。
応援よろしくお願い致します。

渡辺:4年間やってきた想いをすべてぶつけます。
選手が全力で戦えるよう、準備とサポートをします。

まだまだチームは成長中なのでその姿を見せつけます!

絶対勝つ!!!

S__36495389

(写真 左:松木大芽 右:渡辺大夢)

今回は以上となります。

次回もお楽しみください。

前の記事
2022.10.09 【Weekly MGR】vol.37
次の記事
2022.10.23 【Weekly MGR】vol.39