モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】vol.40

【Weekly MGR】vol.40

こんばんは!

2年マネージャーの藤田南です!

 

リーグ戦も残り早慶戦を残すのみとなりました!!

今季の早慶戦は内野席、外野席両方で応援を行います!

早稲田の応援を近くで感じることのできる機会になると思いますので、応援部にも注目していただけたらと思います📣

来週末は神宮球場へお越しください!(内野指定席の前売り販売を行なっています!外野席は当日販売です⚾️)

 

今回のブログでは、今週の水曜日に行われた、大学の国際課との交流プログラムの様子をお届けします!

 

初めに、野球部の歴史についての講義を行いました。担当してくれたのは、ユエン賢(3年・投手・セントジョセフ・国際教養学部)藤原尚哉(3年・学生コーチ・早大本庄・政治経済学部)です!

2人とも英語が堪能であるため、推薦させていただきました👨‍🏫前日の打ち合わせでは2人はずっと英語で喋っていて、私だけ日本語だったので、不思議な気持ちになりました。

1

2

次に安部球場で、野球の練習体験をしました!講義を担当した2人に加えて、他の選手たちにも参加してもらいました!

 

3ティーバッティングの実演をする吉田瑞樹(1年・捕手・浦和学院・スポーツ科学部)

 

4特殊なグローブを使い、捕球の方法を教える黃アレン(2年・投手・新竹・国際教養学部)

 

5ボールの投げ方を教える伊藤裕(1年・投手・水沢・人間科学部)

 

6なぜか(?)バッティングの実演を務める神田航(2年・マネージャー・早大学院・文学部)

 

7最後のメニューのバッティング練習でお手本を見せてくれた清宮福太郎(1年・外野手・早稲田実・社会科学部)

 

最後は監督からのお話があり、集合写真撮影をし、終了となりました。8

 

今回、留学生との交流プログラムは野球部初の試みでした!35名の留学生に参加していただきました。

春の早慶戦でも、スタンドに何組か留学生のグループを見かけましたが、これからさらに多くの留学生にも興味を持ってもらえるチームになっていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2022.10.23 【Weekly MGR】vol.39
次の記事
2022.11.20 【Weekly MGR】vol.41