モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 第63回六旗の下に

第63回六旗の下に

こんにちはヽ(^o^)丿
4年マネージャーの久米です♪
夏の甲子園予選が各地区で始まり、
さらに昨日から日米大学野球選手権大会も開催されています。
大学日本代表は、森川(主将・捕手・桐蔭学園)の逆転タイムリーで初戦勝利という快調なスタートを切れています\(^o^)/
森川、大西千(2年・外野手・阪南大)の二人の活躍に目が離せません!!!
そして、15日には都市対抗野球も開幕!
弊部OBの所属するチームも全国各地から出場するので必見です!
最高の野球シーズンが到来ですね⚾⚾⚾
さて、私は今週の日曜日に
「第63回六旗の下に」に行ってまいりました。
これは「東京六大学野球の華」とも呼ばれる
各大学の応援席で繰り広げられる応援を
ステージ上で披露するもので、チケットも即日完売するという大人気のイベントです!
attachment00 (23)
オープニングは2年生チアリーダーの華やかなステージ
かわいくて元気いっぱいのステージで、とても盛り上がりを見せていました♬
続いて各校の校歌、応援歌、拍手の紹介
その洗練された動きや気合のある拍手は見る人を圧倒させるものでした。
フィナーレは六大学の幹部が出揃ってのパフォーマンスで
観客も総立ちで肩を組みながら大合唱し
リーダー下級生たちは会場を駆け回り盛り上げました!!
最後は、六大学幹部全員でのチャンス法政スペシャルバージョン
熱気に包まれながら、5時間にも及ぶステージは幕を閉じました。
会が終わり、会場の外に出てみると、
何名かの部員も炎天下の中の練習を終え、
最後の出番である法政大学応援団の有志を見届けに
駆けつけていました(*^▽^*)
 ぶろぐ
上段左から
樋口団長
下段左から
いつも全力で応援して下さる応援団への感謝と恩返しのためにも
秋リーグは一戦一戦全力で勝利を掴み、
必ず優勝、日本一を共に喜び合いたいと強く思いました!
東京六大学応援団の皆様、本当にありがとうございました。