モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 渡嘉敷バッテリーキャンプ

渡嘉敷バッテリーキャンプ

みなさんこんにちは!

新2年マネージャーの松下です。
私も入部してから来月で早1年。
本年もマネージャーとして精進して参りますので、
応援の程、宜しくお願い致します!

先日、武蔵小杉では、春一番が観測され、
とうとう春の到来、
球春』の到来かと思われましたが
まだまだ冬の寒さが身に染みる毎日です。

さて、話は変わりますが、
今回もキャンプ特集ということで、
2/11~2/18に行った、
渡嘉敷バッテリーキャンプの様子をご紹介します!

2月とはいえ、さすが沖縄!
20℃を越えるような

温暖な気候にも恵まれ、
豊かな自然に囲まれた渡嘉敷島で

バッテリー陣は毎日トレーニングに励みました。

IMG_0356
中でも選手が口を揃えて過酷だと言っていたのは、
キャンプ3日目に行った阿波連ビーチでのトレーニングです。
トレーニング後の砂浜は、努力の証の足跡が。
身体面、精神面共に大きく成長しました!

IMG_0373

 

渡嘉敷島は過去、沖縄地上戦の戦地となり、
悲しい歴史があります。
グラウンドの近くにも慰霊碑が建てられていて
私たち選手一同、献花と黙祷を捧げ、
「野球ができる環境に感謝すること」
大切さを改めて感じることができました。

沖縄の地で、今シーズンの投手陣の飛躍を誓い、
渡嘉敷キャンプは幕を閉じました。

そして、

明日から鴨川キャンプが始まります。
来たる球春にチームとして良いスタートを切るために

PRIDEを胸に王者復活への第一歩

を踏み出したいと思います!

前の記事
2017.02.12 沖縄キャンプ7日目・8日目
次の記事
2017.02.23 鴨川キャンプ1・2日目