モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介 第6回

新入生紹介 第6回

皆様!!

こんにちは!!

2年マネージャーの松下です。
いかがお過ごしでしょうか?

まず、はじめに…

今シーズンも
神宮に足を運んでくださり、
たくさんの応援
ありがとうございました!
神宮球場に響く
皆様の熱い応援が

私のを。
選手達を。
六大学野球を。

大いに盛り上げたのではないかと感じました。
これからも皆様と共に
盛り上げていきたい!
と強く感じた2017年の春でした。

さてさて、
今回も皆様お待ちかねの
新入生紹介です!
去年の今頃は
先輩になる自分の姿
など想像できませんでしたが、
気づけば私も2年生です(笑)
今回は第6弾!
かわいい後輩たち、内野手4名を紹介します!

小谷敦己(三塁手・岡山県立倉敷商業高校)
林 瑞輝(二塁手・福島県立磐城高校)
千葉大夢(遊撃手・岩手県立水沢高校)
杉村泰嘉(二塁手・広島新庄高校)

☆野球部に入部して高校と違う!と感じたことは何ですか?

小谷:練習環境です!人工芝のグラウンドに驚かされました。

林 :すべてにおいてハイレベルだと感じました。

千葉:レベルの高さと、自立する精神力が必要だと思います。

杉村:ONとOFFの切り替えと野球に対する意識の高さです。

☆部屋長、先輩について教えてください。

小谷:山下勇斗(4年・学生コーチ・作新学院)さんです。
長渕剛のLIVEDVDを見て、
いつも二人で盛り上がっています!

林 :自分は寮に入っていないのですが、
先輩方はなんでも教えてくれる方ばかりです!

千葉:石神颯太(4年・内野手・明桜高校)さんです。
何も分からなかった自分に野球のことだけでなく、
様々なことを教えてくれます。

杉村:俵積田健人(4年・内野手・阪南大)さんです。
自分にもよく話しかけてくれて、
いい部屋長に恵まれたと思います(笑)

☆これなら人に負けない!というものを教えてください。

小谷:責任感の強さです!

林 :常に全力なところです!(笑)
練習も遊びも手は抜きません!

千葉:真面目さです!
自分で言うなってよく言われますけど…(笑)

杉村:足の速さです。
先輩方にも負けたくないです!

☆大学4年間の抱負を教えてください。

小谷:日本一しかないです!

林 :チームに欠かせない存在になることです。

千葉:神宮で活躍したいです!

杉村:野球はもちろん、
人として成長できるように頑張ります!

内野手③

 

4人とも実にフレッシュです!
彼らの活躍が楽しみですね。

フレッシュといえば…
そうです!フレッシュリーグ!
彼らの活躍を見たい方!
ぜひ神宮球場へ足をお運びください!

最後になりますが、
これからも法政大学野球部
応援をよろしくお願いします!

それでは、
またお会いしましょう!

前の記事
2017.05.26 新入生紹介 第5回
次の記事
2017.05.28 新入生紹介 第7回