モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 開幕前夜 ~2019春~

開幕前夜 ~2019春~

みなさんこんにちは!

4年マネージャーの松下祐太郎です。

いよいよ開幕前日となりました!

今日のブログのテーマは

『2019年度春季リーグ戦をもっと楽しむ』

です!

 

このブログを読んで、

 

リーグ戦が楽しみで居ても立っても居られない!
はやく法政大学野球部の試合を見たい!
もっと法政大学野球部を応援したい!

 

と1人でも多くの方に思って頂けたらと思います。

 

①【リーグ戦PR動画】

上原(4年・アナライザー・鎌倉学園)が作成した自信作です!

結束のスローガンのもと戦う私たちの背中を力強く押してくれます。

「リーグ連覇、日本一という夢の続きを見たい!」

そう思って頂けたらと思います!

まだ見てない方もこちらからご覧ください!

 

②【春季リーグ戦カウントダウン】

リーグ戦開幕10日前から弊部のFacebookにて投稿していますこのカウントダウン企画。

思った以上に反応が良くて驚いています!笑

撮影時の選手たちも楽しそうにしていました!

皆様からの反響にお応えして、

今回は背景文字無しverをお届けしたいと思います!

 

10日 活躍が楽しみな2年生コンビ

10

体全体を使って目一杯表現してくれました!

上から、

三浦(2年・投手・福岡大大濠)

中原(2年・内野手・尽誠学園)

 

9日 期待の3年外野手コンビ

9

独特な感性でシュールな「9」を表現してくれました笑

お気づきかもしれませんが、

ネクストバッターサークルをうまく使っています!

上から、

村田(3年・外野手・横浜)

立花(3年・外野手・岡山理大附)

 

8日 個性豊かな3年内野手軍団

8

個性が豊かな3年生ですが、結束力は抜群!

最高の笑顔で「8」を表現してくれました!

左から、

宮本隆(3年・内野手・健大高崎)

杉村(3年・内野手・広島新庄)

永廣(3年・内野手・大阪桐蔭)

小谷(3年・内野手・倉敷商)

羽根(3年・内野手・日大鶴ヶ丘)

中村迅(3年・内野手・常総学院)

 

7日 息ぴったりな3年バッテリー

7

まさかの漢数字!となった方も多かったのではないでしょうか?笑

見事な「七」を表現した彼らのリーグ戦での活躍から目が離せません!

上段左から、

渡邉(3年・捕手・いなべ総合)

石川(3年・投手・横浜)

下段左から、

柏野(3年・投手・広陵)

鈴木(3年・投手・常総学院)

高田孝(3年・投手・平塚学園)

 

6日 いつでも一緒な4年生投手コンビ

6

身長差28㎝の仲良しコンビによる、見事な「六」です!

本人たちも満足気な表情でした!

(ここだけの話二人ともLINEのアイコンにしています笑)

左から、

内沢(4年・投手・八戸工大一)

新井(4年・投手・折尾愛真)

 

5日 笑顔が素敵な4年捕手陣

5

3人ともタイプの違う捕手ですが、

チームを想う気持ちは一緒です!

上から、

伊藤寛(4年・捕手・中京大中京)

古山(4年・捕手・法政二)

宮﨑佑(4年・捕手・宇部商)

 

4日 経験豊富な4年内野手

4

このポーズどこかで見たことあるな

と思った方々正解です!

一世を風靡したのは14,5年前でしょうか…笑

左から、

西山(4年・内野手・市立和歌山)

相馬(4年・内野手・健大高崎)

安本(4年・内野手・静岡)

 

3日 声でも貢献する4年外野手

3

今年の法政は声でも他を圧倒します。

味方を鼓舞し、チームを活気づける声にも今年は注目です!

オレンジ色のメガホンが映えてます!

左から、

舩曳(4年・外野手・天理)

毛利(4年・外野手・愛工大名電)

札葉(4年・外野手・川越東)

 

2日 チームを支える三本の矢

2

彼らの存在は本当に大きく、私たちの精神的支柱です。

自分のためだけではなく、チームを優勝に導くんだという

強い意志がひしひしと伝わってきます。

筆者の私も彼らのことを本当に尊敬しています!

左から、

朝山(副将・投手・作新学院)

宇草(副将・外野手・常総学院)

清水(副将・内野手・佼成学園)

 

1日 日本一の主将

1

彼には凄まじい力があります。

重みと呼ぶのが正しいのか分かりませんが、

彼のプレー、言葉、行動の隅々に

絶対に目標を達成するという強い意志を感じます。

皆の士気を高め、引っ張っていく姿は本当にかっこいいなと思います!

福田(主将・内野手・大阪桐蔭)

 

以上、春季リーグ戦カウントダウンでした!

選手の意外な一面をお届けすることが出来ていたら幸いです。笑

お好きな写真を保存して、

個人的カウントダウンとしてお使いになられてみてはいかがでしょうか?

 

③神宮へ行こう 2019完成

毎年恒例となりました、

神宮応援ガイドブック「神宮へ行こう」。

今年の表紙はこちら↓↓

名称未設定 1

 

武蔵小杉駅前に悠然とそびえ建つタワーマンションを背景に、

オレンジ色の夕日を浴びる主将副将!

女子マネージャ―が全て一から作り上げた渾身の一冊です。

ぜひお手に取り、野球部のことをもっとたくさん知ってください!

 

 

IMG_3578

長谷川(4年・主務・池田)

 

④法政大学野球部オフィシャルFacebook絶賛活動中

ブログをいつも読んでくださるみなさんはご存知かもしれませんが、

弊部のFacebookも日々進化しています。

まだ知らない人もたくさんいると思うので、

より多くの人に知ってもらえるよう、

いいね!シェアをよろしくお願いします!

今年度は、4月1日から誕生日企画がスタートしました!

部員にひとりひとりにスポットを当てて、

改めて選手のことをみなさんに知って頂きたい

と思いスタートした誕生日企画ですが、

思った以上に反応が良くこれからも選手の声をお届けできるよう頑張っていきます!

 

いよいよ開幕が明日となりましたが、

みなさん準備はできていますか?

先日公開された今季ポスターにも、

『元年の王者』

『Paint it Orange』

とあります。

みなさんの力を貸してください!

みなさんの応援のすべてが選手の力になります。

共に神宮球場をオレンジ色に染め上げ、

喜びを分かち合いましょう。

私たちの本気、

『結束』した姿をぜひ神宮に見に来てください!