モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生特集⑥

4年生特集⑥

お久しぶりです!

3年マネージャーの常山です。

 

突然ですが、皆さんの一番好きな季節は何ですか?

私は秋🌰が一番好きなので、

毎年秋が来るのを楽しみにしているのですが、

今年は秋をあまり堪能できないまま冬の寒さが舞い込んできたように感じています!

 

寒暖差に弱いのでいきなり寒くなるのは困ります、、(笑)

体調と乾燥には気を付けて厳しい寒さを乗り越えていきましょう!

 

 

さて、6回目の4年生特集は、

浅野(4年・外野手・東北学院)×笠原(3年・外野手・國學院久我山)

中村駿(4年・学生コーチ・西武台千葉)×大山3年・内野手・日大二)

髙氏(4年・投手・立命館慶祥)×河野聖(3年・内野手・西武台千葉)

山根(4年・外野手・法政二)×大村(3年・外野手・加古川東)

松下(4年・マネ―ジャー・法政二)×山下(3年・マネ―ジャー・福山誠之館)

以上の5組です!

 

 

笠原浅野

ザビさん 4年間お疲れ様でした。

とにかく周りにいじられ続けた大学生活でしたね。(笑) ザビさんの優しさだと思います!

あと「ザビる」ってワード、秀逸すぎて大好きです。たまにはザビるのも悪くないですよね?

僕からのメッセージとしては、筋肉のつけ過ぎには注意ということです。ゴリゴリになったとたん、カラダの動きがおかしくなってましたよ。(笑)

一緒に外野手できて楽しかったです。ありがとうございました!

 

浅野笠原

四年間、法政野球部で沢山の経験をすることができました。レベルの高い選手と一緒に野球をする中で、練習に対する姿勢やそのスキルを間近で見ることができたのはとても貴重な経験です。

またグラウンド以外のところでも、決められたルールがある環境で生活をし、自己管理能力が高まったと思います。

四月から社会人になりますが法政野球部出身として恥ずかしくない、さすが法政野球部と思われるように自分自身を律して生活していきたいです。同期や指導者の方々今まで本当にありがとうございました。

笠原

来年の四番はお前だ!がんばれ!

 

 

浅野×笠原

📷左から笠原、浅野

 

大山中村駿

はやとさんへ

3年間お世話になりました。

特に去年1年間は部屋子になって、部屋ではシャワーの温度を勝手に変えられたり、夜中寝てる時に急に叩き起こされたりと結構ないじめを受けましたが(笑)

フレッシュリーグで負けて誰よりも悔しがり、涙を流す程後輩想いなはやとさんをとても尊敬しています。

今後は報告できるような活躍ができるように頑張ります、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

中村駿大山

1年の秋に学生コーチに転職して「選手の為に」「チームが勝つ為に」と日々全力で取り組んできました。

そこで、「人の為に尽力すること」が人生においてどれだけ大切か身をもって感じることが出来ました。

また、相馬にはとても感謝をしています!こんな自分を頼ってくれたこと、パートナーとして一緒に練習に付き合わせてくれたこと、神宮で輝く姿を見せてくれたこと、1日1日全てが大切な思い出です。

大山へ

タチの悪い部屋長だったと思うけど毎日楽しませてくれてありがとう!ブサイクな寝顔を毎日見せてくれてありがとう!残り1年頑張れ!

 

中村駿×大山

📷左から大山、中村駿

 

河野聖髙氏

4年間お疲れ様でした。色々な人に弄られても、自分を曲げないで突っ張る姿とても格好良く感じました。

根はいい人だということは、私は理解していますよ。練習中は就活の話は禁止となっていましたが、沢山お話ししてもらいました。とても嬉しかったです。就活の話をしている時のイキイキとした高氏さんの顔は忘れません。

来年から社会人ですね。より一層カッコいい髙氏さんになるよう応援しています!

私もパピーに連れてって下さい。うじ兄。

 

髙氏河野聖

まず、この4年間は自分にとって初めて名門と呼ばれる場所での野球生活でした。練習も辛いことが多かったのですが、その分仲間と声を掛け合い、助け合ったことで深い絆が生まれたと思います。

最後の2年は怪我ばかりでチームに貢献できない日々が続きましたが、法政大学野球部で活動できたことは私の財産です。

聖二には名家である河野家の志を継ぐものとして、また、名門西千のプライドを胸に最終学年としてチームを引っ張っていって欲しいと思います。

そしてこれからも、法政大学と兄であり去年卒業した河野太一朗がいる東海理化を応援よろしくお願いします。

 

高氏×河野聖

📷左から河野聖、髙氏

 

大村山根

同部屋として面倒見てくれてありがとうございました。

酔っ払って選手の部屋をピンポンダッシュしていましたが、しないよーに社会人なっても頑張ってください。財布も無くさないように気をつけてください。

まさやさんの今後のさらなる活躍を期待しています!

 

山根大村

この四年間の一番の思い出と言われても正直選ぶことはできません。

みんなと朝早くからおきて掃除をしたり、同じ寮のご飯をたべたり、夜にはみんな集まって話をしたこと、そんな日々が私にとってはかけがえのない時間でした。

毎日一緒にいた、仲間と離れるのは本当に寂しいですが、それぞれの進む道で活躍して、またみんなで集まって美味しいお酒が飲めたら嬉しいです!

法政大学で、リーグ戦には出場することはできませんでしたが、この四年間は自分と向き合い、本気で野球に取り組んだことに一切悔いはありません!

17年間野球をやらしてくださった両親には感謝しかありません。ありがとございました!

 こーしへ

一年間、部屋子として本当にありがとう!

こーしが入寮した時に、まさやさんの部屋子で最高ですって言ってくれたことが、つい最近のように感じます。

こーしがアナウンサーを目指して、毎日努力する姿や、真剣に取り組んでいる姿を見ていて、いい刺激をもらいました! 

「真っ直ぐな性格」や「愛くるしい笑顔」がこーしの良いところだぞ!

これからは思いっきり野球をやって、悔いのない四年間を過ごしてね!応援してます

宇草さん・祝さん・山根さん

📷右:山根

 

山下松下

松下さんは誰に対しても優しく、私自身も一年生の頃からたくさんフォローしていただきました。

また、普段からマネージャー室を盛り上げてくれ、たくさん笑わせていただきました。

個人的に松下さんのモノマネと例えツッコミが大好きです!

たくさん助けて下さりありがとうございました。

 

松下山下

マネージャーの松下祐太郎です。

皆さんにブログをお届けすることが大好きでした。

最後ですね…

伝えたい想いがたくさんありますが、

ここでは少しだけ話させていただきます。

 

 

私の4年間は、“試練”の連続でした。

 

振り返ってみると、

苦しかったこと、悔しかったこと、辛かったこと

様々な“試練”にぶつかりました。

 

全てに打ち勝つことはできなかったかもしれません。

しかし、その全てに正面から向き合うことが出来たのは、やはり仲間の存在があってからこそだと感じています。

わがままで、個性が強くて、変なやつもたくさんいたけど、ここ法政大学野球部でみんなと出会えて、幸せ者だと引退した今だから強く感じます。

 

1年生の時はとにかく眠くてしんどくて気が滅入りそうでした。覚悟して入部したつもりでしたが、想像を裕に越えました。一緒に乗り越えてくれた同期マネ!感謝でしかない!本当にありがとう!これからもよろしく!

 

 

4年間の集大成として迎えた秋でしたが、あと一歩及びませんでした。

 

この無念は、頼もしい自慢の後輩たちが晴らしてくれることと思いますので、皆様の変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

 

頼もしいのは選手だけではありません。

後輩マネージャー達が日に日に成長していく姿を見るのがとても好きでした。

 

由希ちゃん3年間ありがとう!

入部した時は固いなぁ、なかなか心開いてくれないなぁって思ってたけど、今は1番印象が変わったなぁと思う笑

ドラマとかお笑いの話ししたり、どこから見つけてくるんだってなるようなアーティスト紹介してくれたり、いろんな思い出があるな~

 

もちろん仕事に対してもすごい真面目で、

経費の仕事してる時とか、かっこよさすら感じてました。笑

 

あとは、なんといっても“字”ですよ!

由希ちゃんが書く字はお手本よりも綺麗!

お世辞言わないでくださいよ~っていつも言われるけど、本当に綺麗なのでブログ読者のみなさんは是非そこにも注目してみてください!

 

勢いで書いてしまいましたが、

残り約1年、悔いのない日々を送ってください!

同期とも仲良く!

また何かあればいつでも連絡してきてね!

 

松下×山下

📷左から山下、松下

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

明日はいよいよ最終回になります。

是非明日の4年生特集もご覧ください!

 

前の記事
2019.11.12 4年生特集⑤
次の記事
2019.11.14 4年生特集➆