モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 祝🌸成人

祝🌸成人

 

 

みなさん、明けましておめでとうございます

2年マネージャーの桑原です

本年も法政大学野球部をどうぞ宜しくお願い致します!

 

最近寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか??

先日は雪が降りましたね!!

関東ではなかなか見れない分、

私は雪が降るとどうしても楽しい気持ちになってしまいます( 笑 )

ハタチになってもまだまだ子供ですね

 

さて、ハタチといえば成人式です!!

1月13日(月)は成人の日ということで、

2年生38名がそれぞれの地元の成人式に参加し、

無事に新成人となりました

本日はその様子をみなさまにお届けしたいと思います(o^^o)

 

 

 

〈北海道出身 中村泰賀(外野手・札幌一)

S__141910054

 

中村泰は

「小学校から会っていなかった友達に会えたのが凄く嬉しかった!!」

と言っていました!

成人式は同窓会などもあるので、

卒業以来会っていなかった友達に会えるのも楽しみの1つですよね

袴もよく似合っています

 

 

 

〈三重県出身 岡田啓助(捕手・三重)

S__141910056

 

岡田啓は、

「今まで支えてもらった人への感謝の気持ちを忘れずに、

これからもっと成長して恩返しできるようになります!!」

と新成人としての抱負を話してくれました!

きっと、今年のリーグ戦でも活躍してくれると思います!!

 

それにしてもイケメンのスーツ姿は映えますね。

 

 

〈大分県出身 長野綾平(外野手・臼杵)

S__141910058

 

長野は、

「臼杵市は新成人が200人ちょっとしかいないからほとんどの人が顔見知りで、

すごく懐かしかったです。そして、友達やそのご両親にも会えて嬉しかったです。

いろんな人から野球について聞かれて、頑張れって言ってくれたので

『やるしかない』と思いました!なので、とにかく野球を頑張ります!

そして、ちょっとでも活躍して名前を大分まで届けたいです!!」

と意気込みを教えてくれました!

大分の友達まで活躍のニュースが届くよう、

私もマネージャーとして精一杯サポートしたいと思います!!

 

 

〈大阪府出身 中原輝也(内野手・尽誠学園) 小池智也(外野手・八戸学院光星)

S__576053254

 

大阪府八尾市出身の2人です!

会場で会った時はとても盛り上がったと言っていました

別々の高校で野球をやっていた2人が、同じ大学に入り、

そして成人式で会えるなんて素敵ですよね

 

 

 

 

さてさて、そろそろ袴姿やスーツ姿にも飽きてきたと思うので

女子マネージャーの振袖姿をお届けしたいと思います( 笑 )

 

〈神奈川県出身 越智彩衣(マネージャー・希望ケ丘)

S__141910062

横浜市出身であることを密かにアピールした1枚です( 笑 )

横浜市の新成人の人数はなんと3万7千人日本一だそうです!!

なので、成人式は午前と午後の二部に分かれて行うそうです。さすがですね。

式にはピカチュウがやって来たそうで、

可愛かった と嬉しそうに話してくれました

 

 

〈埼玉県出身 桑原柚奈(マネージャー・春日部共栄)

S__141910064

私は、同じ市内で成人式を迎えた高校の野球部で集まり、写真を撮りました

成人を迎えたからなのか、、、スーツ姿だからなのか、、、

みんなが大人っぽく見えました

式にはアーティストのサスケさんが来てくださり、

「青いベンチ」など歌でお祝いをして下さいました!

さいたま市の成人式も横浜市に負けず劣らず、すごかったです!!

 

 

 

部員たちの成人式の様子はいかがでしたか??

泥だらけのユニフォーム姿ももちろんかっこいいですが、、、

普段とはまた違った雰囲気の袴姿やスーツ姿も

お楽しみいただけたのではないでしょうか、、?

振袖姿は有無を言わさず可愛かったですね( 笑 )

 

 

 

 

新成人となった私たちは心機一転、

春季リーグに向けさらに精進して参ります!!

そしてチーム一丸となってリーグ優勝日本一を勝ち取りたいと思います!

 

今後とも、ご声援の程宜しくお願い致します。

 

前の記事
2019.12.17 クリスマス!!
次の記事
2020.01.21 2020年度法友野球倶楽部新年会