モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介②~春日・齊藤拓・篠木・鈴木紀~

1年生紹介②~春日・齊藤拓・篠木・鈴木紀~

お久しぶりです!

マネージャー2年の徳江です(^^)

 

最近は暑かったり雨が降って寒くなったりと気候の変動が激しいですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?🌞

 

弊部は残すところあと1カードとなりました。

そして、上限5000人ではありますが、5月15日(土)より有観客試合で開催されています!

神宮球場に足をお運び頂く方も、お家で応援してくださる方もいらっしゃると思いますが、

皆様からの温かいご声援を全て力に変えて、東京大学戦も全力で戦って参ります🔥

応援の程、宜しくお願い致します!

 

さて、本日は第2回の新入生紹介になります!

本日は、

春日 駿太(投手・法政)

齊藤 拓海(投手・法政二)

篠木 健太郎(投手・木更津総合)

鈴木 大紀(投手・法政二)

の投手陣4名を紹介します🥰

 

自分の強みを教えて下さい。

 

春日:投球のテンポで守備に良いリズムを作ることができる所です。

齊藤拓:スライダーです!

篠木:スマイルとキレのあるボールです!

鈴木紀:コントロールと変化球のキレです。

 

法政大学野球部に入って感じた高校との違いを教えて下さい。

 

春日:練習に対する意識がとても高い所です。

齊藤拓:レベルの高さです。

篠木:雰囲気です!

鈴木紀:個人の自主性に任せられる練習が多い部分です。

 

法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩とその理由を教えて下さい。

 

春日石田旭昇(3年・投手・東筑)さんです!自分はサイドスローに近い投球フォームなので、とても参考になるからです。

齊藤拓三浦銀二(主将・投手・福岡大大濠)さんです!コントロールが良く、試合を作っているところをとても参考にしているからです。

篠木:三浦銀二さんと山下輝(4年・投手・木更津総合)さんです!人としてもプレーからも多くの事を学ばせていただける存在だからです。

鈴木紀:武冨陸(2年・投手・日大藤沢)さんです!キレの良いボールを投げるからです。

 

今後の目標を教えて下さい。

 

春日:神宮で投げることとチームに貢献することです!

齊藤拓:140km投げることと神宮で投げることです。

篠木:別格と思ってもらえるような選手になれるように頑張ります。

鈴木紀:ストレートのキレを磨いて、変化球がもっと活きるようにしたいです。

ブログ用写真_210516

📸左から鈴木紀、春日、篠木、齊藤拓

 

以上4名の紹介でした!

コロナウイルスに負けず、頑張りましょう(^v^)

 

次回以降の更新もお楽しみに!!