モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • ガンバレ甲子園!! part5

ガンバレ甲子園!! part5

こんにちは!

2年マネージャーの上中です!

 

今日の第三試合から2回戦が始まりますね!

私事で大変恐縮なのですが、高校3年の妹が、聖望学園高校で野球部のマネージャーをやっており、浦和学院高校に勝利し、甲子園出場を決めました!🎉

実は昨年の夏、初戦で浦和学院高校と対戦し、コールド負けを喫していたんです。

いくら努力しても報われないことはあると思います。しかし、夢は諦めずに努力し続ければ叶うということをこの試合を通じて感じました。

今大会は、どこが優勝するのか楽しみですね!!

 

本日は、2回戦から登場する

明徳義塾高校のOB鈴木大照(2年・内野手)にお話しを聞きました!

 

 

Q.明徳義塾高校のアピールポイントはどこですか?

A.粘り強い守備です!

 

Q.明徳義塾高校のルーティーンはありますか?

A.朝と夜に自分の実家を向いて礼をし、感謝の気持ちを伝えることです!

 

Q.ズバリ、今年の注目選手は?

A.背番号8番の井上航輝です!

 

Q.最後に明徳義塾高校野球部へメッセージをお願いします!!

A.明徳義塾高校の皆さん甲子園出場おめでとうございます。僕たちの代はコロナで中止となってしまいましたが、僕たちの分まで優勝を目指して頑張ってください!耐えて勝つ。ファイトーー!

 

LINE_ALBUM_甲子園⚾️_220804_9

LINE_ALBUM_甲子園⚾️_220804_8

📷明徳義塾高校時代の鈴木照

明徳義塾高校の初戦は明日、8月11日の第3試合

九州国際大学付属高校との試合です!

 

5回にわたり「ガンバレ甲子園!!」をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

熱い戦いはまだまだ続きます!これからも高校野球から目が離せませんね!!