モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その4<舩戸 孝友>

新入部員紹介!その4<舩戸 孝友>

はじめまして。
商学部1年の舩戸孝友(ふなと こうすけ)です。
東京都市大付属高校出身でポジションはキャッチャーです。

はじめに慶應義塾大学を目指した理由についてお話します。

僕は高校2年生の秋に慶早戦を観て、大観衆の中でプレーする慶應の野球部を純粋にかっこいいと思い、憧れを抱きました。また、僕の高校から慶應野球部に入られた7つ上の先輩である阿部丈貴さん(H27卒OB)にも「大学で野球をやるなら慶應がいいよ」と強く勧められ、慶應義塾大学を目指すようになりました。

 

俺の宝物
「俺の宝物

これは僕が中学生の時に川端慎吾選手(現・東京ヤクルトスワローズ)から頂いたサイン色紙とサインボールです。僕はヤクルトファンで、さらに川端選手と誕生日が同じということもあり、この2つはずっと実家の自分の部屋に大切に保管しています。神宮球場で活躍されている川端選手に負けじと僕も努力をし、同じ舞台に立ちたいと思っています。

 

(1年・捕手・舩戸孝友/東京都市大付属高校出身)