モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その4<綿引 達也>

新入部員紹介!その4<綿引 達也>

はじめまして。
商学部1年の綿引達也です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはファーストとサードです。

僕は小学校に入る前に、本格的に野球を始めました。野球を始めたきっかけは、父と兄が野球をやっていたことです。小さな時から兄の試合を見に行き、自然と野球が好きになっていました。

野球を続けていく中で、中学時代のチームの先輩が、慶應義塾高校で活躍しているのをきっかけに興味を持ち、慶應義塾高校野球部に入部しました。高校時代、目標としていた「KEIO日本一」は達成することができませんでしたが、大学4年間で再びチャレンジしたいと思います。また、僕の大学野球部での目標は、リーグ戦無敗の「全勝優勝」です。在学中にストッキングの白いラインを一本増やし、慶應の新たな歴史を作りたいです。

 

綿引達也 人生の中で一番うれしかった瞬間jpg
「人生の中で一番嬉しかった瞬間」

この写真は、大学野球部に入ってすぐの4月に、誕生日会を開いてもらった時の写真です。4月26日は僕だけでなく衞藤晃君の誕生日でもあります。野球部の友人が誕生日ケーキを準備してくれたのですが、自転車で運んだため少し崩れてしまっていました。名前が消えかかっているケーキでも、友達の家で誕生日会をしてもらったことはとても嬉しかったです。来年はどのように祝ってくれるのか楽しみです。
このような素晴らしい仲間と共に、悔いの残らない4年間にしていきたいと思います。

 

 (1年・内野手・綿引達也/慶應義塾高校出身)