モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その5<齊藤 颯>

新入部員紹介!その5<齊藤 颯>

はじめまして。
商学部1年の齊藤颯です。
盛岡第一高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が慶應義塾大学野球部に入部した理由は、盛岡一高出身の慶應義塾大学野球部OBの方や、高校の監督からお話を伺う中で、日本一のレベルであり、なおかつエンジョイベースボールの精神のもとで野球が出来ることに魅力を感じたからです。入部してから約3ヶ月が経ちますが、聞いていた以上にとてもレベルが高く、学ぶことがたくさんあり、日々成長していけるので、野球が楽しいです。どんどん吸収して神宮で活躍できるよう頑張りたいと思います。

僕のアピールポイントは声と真面目さです。声や真面目さを活かして、僕が練習や試合に入ることで、全体の雰囲気が良くなるような選手を目指して頑張ります。

 

齊藤颯 人生の中で一番お肉がとろけた瞬間
「人生の中で一番お肉がとろけた瞬間」

この写真は3年生の植田将太さんと岡林嵩介さんにご馳走になったお肉です。口の中でとろけるというのはこういうことを言うのかと体感しました。とても美味しかったです。また連れて行っていただけることを楽しみに、頑張りたいと思います。

 

(1年・外野手・齊藤颯/盛岡一高出身)