TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.11.22

新幹部挨拶 主務・鈴村知弘

 

こんばんは。

 

新チームより主務を務めさせていただきます、鈴村知弘です。

 

はじめに、日頃より塾野球部に対し多大なるご支援ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。マネージャーとして、多くの方々の支えのもとに野球部の活動が成り立っているということを実感する日々でございます。この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

さて、11月4日に新チームが始動して早2週間が経ちました。この秋の悔しさを晴らすべく、部員一同が必死になって練習に打ち込んでおります。

 

今年度のチームは旧チームからのレギュラーが多く残り、リーグ戦での経験も豊富ではありますが、やはり慶應の強みは“チーム力”にこそあると感じます。大久保監督のもと、先輩方が積み重ねてきた取り組みがようやく実り始め、ここ数シーズンの成績に繋がっている中で、その取り組みを継承、進化させることで強い慶應であり続けなければいけない、そんな使命感でチーム作りをおこなっていくつもりです。

 

家族のような結束を誇った旧チームを超えることは容易ではありませんが、郡司主将を中心に「早稲田に勝つ・リーグ戦優勝・日本一」のチーム目標を達成すべく日々精進して参ります。

また、今年度は六大学野球連盟の当番校の代となります。リーグ戦や連盟行事を運営する主担当として、各大学のマネージャーと協力し、六大学野球の発展に貢献していきたいと思っております。

 

最後になりますが、今年度も温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

主務・鈴村知弘

 

 

(新4年・主務・鈴村知弘/豊田西高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧