TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.07.14

新入部員紹介!その11<黒田 健伸>

はじめまして。
総合政策学部1年の黒田健伸です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはショートです。

僕は父の影響で野球を始め、小学2年生のときに少年野球チームに入りました。小さい頃に慶早戦を見にいったこともあり、慶應のユニフォームを着てプレーをすることに憧れていました。高校で慶應に入ったものの、高校3年生の春と夏しかユニフォームを着られなかったため、不完全燃焼のまま終わってしまいました。そこで、自分の中のラストチャンスとして本気で大学野球をすることを決断しました。慶應義塾体育会野球部に入部し、同世代のトップレベルの選手と野球をすることで周りから刺激を貰って、充実した野球生活を送っています。

僕の強みはフルスイングです。誰にも負けないようなスイングのキレを追求してきました。まだまだ大学のレベルには達していませんが、努力を積み重ねてチームで一番打球の鋭い打者になりたいです。

 

黒田「確信ホームラン!?」
「確信ホームラン!?」

この写真は、打った瞬間は確信ホームランだと思っている残念な僕です。自分としてはベストショットの打球だと思ったのですがフェンスにも当たりませんでした。大学ではそういった打球がフェンスオーバーするようにウエイトを頑張ります。

 

 

(1年・内野手・黒田健伸/慶應湘南藤沢高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧