モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その22<田中 陸>

新入部員紹介!その22<田中 陸>

はじめまして。
商学部1年の田中陸です。
攻玉社高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私が野球を始めたきっかけは、幼稚園のころに東北楽天ゴールデンイーグルスのスタジアムの近くに住んでおり、イーグルスの応援歌を聞きながら育ったことにあります。東京に引っ越した小学校1年生の夏からレッドローズというチームに兄と二人で入部し、小学校4年生くらいからピッチャーを始めました。

私が慶應義塾大学野球部に入部した理由は、高校野球最後の試合を神宮球場でプレーし、その高揚感をもう一度味わいたいと思ったからです。また、慶應義塾大学野球部では、進学校から一般受験で入部し活躍する選手も多く、今度は私が進学校の選手達の希望になりたいと思ったからです。

 

田中陸「初キャッチボール」
「初キャッチボール」

 この写真は、私が初めてキャッチボールをした時の写真です。野球人生の第一歩をまさに踏み出したこの日の気持ちを忘れず、大好きな野球が毎日できることに幸せを感じながら日々のキャッチボール、練習に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 

 

(1年・投手・田中陸/攻玉社高校出身)