モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その25<宮野 凜太郎>

新入部員紹介!その25<宮野 凜太郎>

はじめまして。
商学部1年の宮野凜太郎です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部した理由は、3年間不完全燃焼のまま高校野球が終わってしまったことがきっかけです。チームとしては春夏ともに甲子園出場を勝ち取りましたが、個人としては3年間公式戦に出場することができませんでした。大学ではこの悔しさを晴らすべく、日々成長して早慶戦のマウンドに立ちたいと思っています。

僕の強みは、ナックルボールです。この球種は中学時代に遊び半分で投げていたものでしたが、今では僕にとって欠かせない球種の一つになっています。大学ではこのナックルボールを武器に相手打者をねじ伏せたいと思っています。

 

宮野「愛犬」
「愛犬」

これは、僕の地元である宮城県の実家で飼っている犬の写真です。高校から一人暮らしを始めた僕にとって、なかなか会えない愛犬の写真はどれも大切です。中でもこの写真は一番のお気に入りです。

 

 

(1年・投手・宮野凜太郎/慶應義塾高校出身)