モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その27<北島 旭>

新入部員紹介!その27<北島 旭>

はじめまして。
環境情報学部1年の北島旭です。
札幌南高校出身で、ポジションは内野手です。

私は、物心ついたころからプロ野球中継をよく家族で見ていたので、野球は小さいころから好きでしたが、通学に時間のかかる小学校・中学校に通っていたこともあり野球チームなどには入ることができなかったので、高校で部活に入って甲子園目指そうと思ったのがきっかけです。しかし、高校時代も満足いく結果が出せず、歯がゆいまま高校生活が終わってしまったので、自分自身に挑戦し、最もレベルの高い環境で野球をしてみたいと思い、慶應義塾体育会野球部に入部を決めました。大学は、すべてが今までとは違うものだと思っているので、仲間と協力しながらも、自分を成長させ、慶應の優勝・日本一に貢献できるようになりたいです。


「我が家のピアノ」

小学校・中学校と野球をやっていなかった分、多少の習い事をやる時間があったので、両親がスポーツもスポーツではないことも様々なことをさせてくれました。小学校の時は習字や水泳、サッカーなどをやっていて、中学校ではバスケットボールとスキーをやっていたのですが、唯一小学校・中学校の9年間ずっとやっていた習い事がピアノです。その影響もあって、僕の好きなことは、いろいろなジャンルの音楽を聴くことで、音楽を耳に流しているととても落ち着きます。ちなみに最近好きなアーティストはKing Gnuさんです。

まだまだ未熟者ではありますが、努力を忘れず、日々精進していきたいです。

(1年・内野手・北島旭/札幌南高校出身)