BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新幹部挨拶 主務・服部昂祐

新幹部挨拶 主務・服部昂祐

平素より塾野球部へのご支援とご声援、誠にありがとうございます。

新チームより主務を務めます、服部昂祐と申します。
微力ながら、チームの勝利と塾野球部の発展・改革のため全力を尽くしてまいる所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新チームは12月1日の練習再開と共に始動いたしました。
明治神宮野球大会において、中央学院大との激戦の末に敗北したことはまだ記憶に新しいですが、あれから早10日近くが経ちました。

今年度のチームは主将の下山や副将の増居を中心に投手・野手ともに旧チームからのレギュラーが多く残り、リーグ戦での経験が豊富な4年生がいる一方で、これまで長いこと旧4年生が守ってきたポジションには新2.3年生が新たに名乗りを上げて、レギュラー争いが激化した勢いのあるチームになると予想されます。

練習再開日の全体集合でチーフスタッフの五十嵐が「昨年度の成績は関係ない。今年のチームはまだ何も実績が無い。」と言ったように、我々は一から強いチーム作りを始めています。我々は一つ勝つことの難しさをよく知っていますが、「リーグ戦優勝、早稲田に勝つ、日本一」の目標を達成することへの強い執念を持っています。

選手がレベルアップするための環境整備、規律ある自律した組織作りに注力し、堀井監督と部員の思いや考えが合致したチーム作りを行っていきます。仲間を思い、後輩を思い、与えられた環境と応援して下さる方々に感謝の気持ちを持って日々の練習に向き合い、そして春のリーグ戦に向けて日々精進してまいります。

最後になりますが、本年度も温かいご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2022kanbu_manager

(新4年・主務・服部昂祐/東京都市大付属高校出身)