モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その3<岡田健人>

新2年生紹介!その3<岡田健人>

はじめまして。
経済学部新2年の岡田健人です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは幼稚園の頃かっこいいと思っていた友達の真似からです。その後小学校4年生で小学校の野球部に入りましたが、チームに馴染めず直ぐに辞めてしまいました。小学校5年生で転校を機にもう一度野球を始めると、八王子一のスパルタチームで心も体も鍛えられ、今まで野球を続けられている基礎が出来たと感じています。
これまで野球をしてきた中で辛い思いもたくさんしましたが、それでも野球を嫌いになることがなかったのが僕の最大の強みだと思います。大学で野球を続けるのも最大の理由は野球が好きだからです。

野球は僕の人間性も育ててくれました。そんな野球に恩返しができるような力のある選手になるためにひたすら努力していきます。そして幼い頃の自分に心の底からかっこいいと思ってもらえる野球ができるようになることが目標です!今の野球少年たちにかっこいいと思ってもらえたらもっと最高です!

岡田健人(プレー写真)

僕はスタンドバイ制度で9月に入部したので、この1年間を振り返るとひたすら自主練習の日々でした。そんな中で自分が野球を続ける理由を問い直すことも多かったですが、周りの目を気にせず他者からの評価よりも自己実現欲求を大切にしようと決意することで本当に大事なものが見えるようになってきました。これからも自分と深く向き合いながら野球に取り組んでいきます。

(新2年・投手・岡田健人/慶應湘南藤沢高校出身)