モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その13<和気陸人>

新2年生紹介!その13<和気陸人>

はじめまして。
経済学部新2年の和気陸人です。
徳島県立城南高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、庭でキャッチボールをしている兄と父をみて楽しそうと思い真似をしたことです。野球好きの家族のおかげで今も楽しく野球を続けられています。

僕が慶應大学野球部に入部した経緯は高校2年生の頃、練習に参加させてもらった時に練習の雰囲気や環境に憧れて、ここで自分も野球がしたいと思ったことです。

僕のアピールポイントはしなりのあるフォームです。よく山岡選手(オリックス・バファローズ)の投げ方に似ていると言われます。そのフォームを活かした伸びのあるストレートが僕の強みです。

この1年間を振り返り、怪我などで登板することはできませんでしたが、このチームでたくさんのことを学ばせていただけたため、それを来年以降に活かしていこうと思います。

和気陸人(プレー写真)

今はまだ体が小さくまだまだ未熟者ですが、自分の強みを生かしてチームの日本一に貢献できるよう頑張ります。

(新2年・投手・和気陸人/徳島県立城南高校出身)