モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その17<武藤有雅>

新入部員紹介!その17<武藤有雅>

はじめまして。
文学部 1年の武藤有雅です。
仙台一高出身で、ポジションはキャッチャーです。

私は小学3年生の時に野球を始めました。小さい頃から体を動かすことが好きだった私は野球が大好きになりました。写真は小学校4年生の頃の私です。

武藤有雅

今、大学で野球を続けていますが、その原動力となっているのはやはり「野球が好き」という気持ちだと思います。高校野球で終わらせずに大学でも野球を続けるならば、日本一の環境に身を置いてみたいと思い、私は慶應義塾大学野球部への入部を希望しました。しかし、現役での合格は果たせませんでした。そのため、去年 1 年間は浪人生活を送っていました。その生活は常に自分の弱さとの戦いで、挫けそうになることが何度もありましたが、その度に立ち直らせてくれたのが「慶應で野球をやる」という信念でした。そのおかげで無事合格をして、念願の野球部への入部も果たしました。

今は最高の環境で野球ができる幸せを感じながら、日々の練習に励んでいます。さらに、この野球部では、プレー以外の面で人間力を鍛えることにも力を入れています。そのように意識が高い人が集まるこの野球部に身を置くことで、野球の技術的な成⻑、ひいては人としての成⻑を達成できるように日々努力を積み重ねていきます。

(1年・捕手・武藤有雅/仙台一高出身)