フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その8<田上遼平>

新入部員紹介!その8<田上遼平>

はじめまして。
商学部1年の田上遼平です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、アメリカに引っ越した際、2012年のMLBオールスターゲームを観たことです。それ以前から巨人の大ファンで毎日壁当てをしていましたが、オールスターゲームを観て野球のかっこよさを知り、本格的に野球をやりたいと思いました。

高校では3年間野球部として活動しました。今後、六大学を代表するファストボールピッチャーになり、チームを勝利に導く選手になります。

田上遼平

私が幸せを感じるときは、三振を取ったときです。三振を取ったら自然と吠えてしまいます。
オフの前日に実家に帰り、時間を気にせず寝ることも幸せの一つです。練習がある日はなかなか十分に寝られないことが多いので、アラームをかけずにぐっすり寝ることが大好きです。
また、練習後に寮で仲間と過ごす時間も幸せです。野球以外の瞬間に息抜きをしたいので、一緒に盛り上がれる友達がいるのは最高です。最後に寮でおいしいご飯が出るときは最高に幸せです。

(1年・投手・田上遼平/慶應湘南藤沢高校出身)