フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その9<竹内丈>

新入部員紹介!その9<竹内丈>

はじめまして。
環境情報学部1年の竹内丈です。
桐蔭学園高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は小学1年生までサッカーが大好きな少年でした。しかし、父の仕事の関係でアメリカに行くことになり、サッカーチームが近くに一つもないことを知り、とてもショックを受けました。そこで野球に興味を持ち始めたのが僕が野球を始めたきっかけです。

慶應義塾大学で野球をする理由は、部員皆がかっこよく、輝いているからです。

竹内丈

僕が幸せを感じる瞬間は、みんなと笑って話したり、ご飯を食べたり、お風呂で会話したりする時です。野球をしている時ももちろん幸せですが、練習中は真剣なので楽しさはあまり感じません。ただ、今やっているこの練習が報われて、日本一になった時は今まで味わったことのない幸せを感じることができると思います。その幸せを味わうために4年間必死に練習します。

(1年・投手・竹内丈/桐蔭学園高校出身)