フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その10<谷口和大>

新入部員紹介!その10<谷口和大>

はじめまして。
経済学部1年の谷口和大です。
岡崎高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、父と祖父の影響でした。祖父はリトルリーグの監督をしていており、父は高校まで野球をしていました。そんな家庭で育ったこともあり、13年間野球ありきの生活を送っています。

僕がこの部活に入部した1番大きな理由は、親孝行のためです。僕はこの慶應義塾大学に入るために、野球面でも勉強面でも、両親をはじめとするたくさんの支援を多くの人々にしてもらいました。今の自分は1人で形成されたわけではありません。そんな僕がこの4年間で恩返しできることは何かと考えた時、本物の文武両道を達成することだと考え、この部活に入部することを決めました。

谷口和大

僕が幸せを感じる時は、相手から三振を取った時です。1番得意なアウトローのストレートで三振を取った時は特別気持ちがいいです。この4年間で自己最速の142km/hを更新できるよう、地道な努力を重ねていきたいと思います。

また家族と愛犬たちに会う時も幸せを感じます。どんな時も応援してくれる家族がいる家に帰ると、とても幸せです。

あっという間の4年間になると思いますが、その中の1日1日を大切にして、毎日何か得られるような4年間にしていきたいと思います。

(1年・投手・谷口和大/岡崎高校出身)