モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その12<西本省太>

新入部員紹介!その12<西本省太>

はじめまして。
経済学部1年の西本省太です。
慶應志木高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕は、小学一年生の時に野球チームに入りました。恵まれた環境で野球をさせてもらい、どんどん野球が好きになっていきました。また、勉強との両立にも力を入れて過ごしていたことから、勉強も野球もレベルの高い六大学に進学することを視野に入れ始めました。地元の近くに慶應の附属校があったこともあり、大学で野球部に入部し活躍することを目標に、日々野球の練習と勉強に取り組みました。

僕の武器は、高い身長とテンポの良い投球です。相手を自分の間合いに入らせて、ペースを掴むのが得意です。また、高い身長を活かした躍動感のあるピッチングが僕の魅力です。

西本省太

僕が幸せを感じる瞬間は、お笑い芸人のかまいたちが出ている番組を観る時です。中学生の時にかまいたちにハマり、今も推し続けています。YouTubeから地方番組まで、かまいたちが出ているものは全て観て、いつも笑わせてもらっています。人生を彩ってくれるかまいたちの2人には感謝しかありません。いつか直接2人に会い、この感謝の気持ちを伝えるのが僕の夢です。

(1年・投手・西本省太/慶應志木高校出身)