モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その13<広池浩成>

新入部員紹介!その13<広池浩成>

はじめまして。
経済学部1年の広池浩成です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球を始めたのは小学3年生の時で、きっかけはあまり覚えていません。しかし、大学生になった今でも野球をすることが楽しいと感じることができるのが僕の強みです。

広池浩成

僕が幸せを感じる瞬間は、家族や親友などと話す時と、野球で成長を感じた時です。

他にも何か幸せを感じる瞬間を作りたいのですが、あまり趣味が無く、大学野球部に入部してからまだオフの日に遊びに出かけたことがありません。そこで今、オフの日の過ごし方や趣味を模索してみようと思っています。まず思い浮かんだのは映画です。以前、ナイトショーを見てみたいとオフの前日に思い立ち、武蔵小杉まで寮から自転車で向かったのですが、映画館がありませんでした。次は二子玉川でリベンジしたいと思います。

他にも自然の中で過ごすのも良いなと思っています。海、山、川には一度行ってみたいと思っています。この夏、1年生の竹内丈と渡邊功喜と滝行に行くことを企画しています。これが大学生活初の友達と遊びに行く行事になりそうです。身も心も清めに行きたいと思います。この3人は普段からとても価値観が合うことから各々のことをSpacerと呼んでいます。宇宙を知るにあたり、まずは地球のエネルギーを感じたいと思います。

(1年・投手・広池浩成/慶應義塾高校出身)