モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その14<別所孝亮>

新入部員紹介!その14<別所孝亮>

はじめまして。
環境情報学部1年の別所孝亮です。
大阪桐蔭高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私が野球を始めたきっかけは、友達とキャッチボールをすることが楽しかったからです。最初は遊び感覚で野球を楽しくやっていましたが、上達していくことが楽しくなり、本格的に取り組むようになりました。

私には野球人生の分岐点があり、小学2年生の時に友達の誘いで硬式野球チーム、リトルリーグに入団しました。そこから、レベルの高い選手と野球をすることで、私自身もより高いレベルを目指そうと思うようになりました。そこでたくさんの経験を積むことで、野球についてたくさん勉強することができました。

別所孝亮

私は、野球をしている時が一番楽しいです。理由は野球が好きだからです。毎日好きなことに取り組めているので幸せだと思います。幼い頃、バットとボールとグローブを持ち、公園に集まって野球をしていた時と現在では場所や環境は違いますが、根本の野球が好きであるという気持ちを大事にしたいと思っています。野球に取り組む根っこの気持ちを大事にして、4年間取り組みたいです。

( 1年・投手・別所孝亮/大阪桐蔭高校出身)