モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その19<渡辺和大>

新入部員紹介!その19<渡辺和大>

はじめまして。
商学部1 年の渡辺和大です。
高松商業高校出身で、ポジションはピッチャーです。

まず、僕が野球を始めたきっかけは、兄2人が野球をしており、その姿を見てかっこいいなと思ったからです。中学生までは全く目立たない選手でしたが、高校に入学し、恩師である長尾先生のカレーの効果もあり、体重を増やすことに成功しました。高校入学時は最速 123km/hだった球速が高校卒業時には 143 km/hまでアップし、エースとして甲子園に出場することができました。大学では、より体づくりに励み、エースとして慶早戦で投げたいです。

渡辺和大

そして、私が幸せを感じる瞬間は、大学で野球ができている今です。大きな怪我もなく、 一生懸命育ててくれた両親、これまでの野球の指導してくださった方々や勉強を教えてくださった先生方、一期一会の出会いなど、どれか1つでも欠けていれば、慶應大学野球部に入部することはできなかったと思います。そんな応援してくださっている方々に日々感謝しながら、大学4年間一生懸命に野球に励みたいと思います。

(1年・投手・渡辺和大/高松商業高校出身)