モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その30<谷口航大>

新入部員紹介!その30<谷口航大>

はじめまして。
経済学部1年の谷口航大です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

野球を始めたきっかけは、父と兄の影響です。小学校1年生の頃から野球を始めました。兵庫県に住んでいたので、幼い頃からよく甲子園球場に足を運んでいたことも野球に熱中するきっかけとなりました。

高校時代は慶應義塾高校で野球をしていました。塾高に入学した理由の1つに、慶應義塾大学野球部の存在がありました。中学3年生の時に神宮球場で塾野球部が優勝した姿を見て憧れを抱きました。僕もその一員になりたいと思い、入部を決めました。

谷口航大

私が幸せに感じる瞬間は、同期と何気ない会話を交わす瞬間です。普段は面白くて、くだらないことをする仲間ですが、野球になるとストイックで本当に尊敬できる同期たちです。そんな同期たちに負けないように日々の努力を積み重ねていきます。

濃い4年間にできるように、与えられた環境に感謝して毎日全力で野球に取り組みたいと思います。

(1年・内野手・谷口航大/慶應義塾高校出身)