モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その35<山口龍之介>

新入部員紹介!その35<山口龍之介>

はじめまして。
環境情報学部1年の山口龍之介です。
大分上野丘高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは父の影響です。父がよくテレビで野球中継を見ていたことがきっかけでキャッチボールをするようになり、そこから野球に魅力を感じ本格的に始めました。また、隣県の宮崎県で行われていたプロ野球の春季キャンプをよく見に行っていたことも、僕が野球に夢中になるきっかけとなりました。

僕が慶應義塾大学の野球部に入部しようと思ったきっかけは、2021年のリーグ戦春秋連覇の時の試合を観て、慶應野球部に強い憧れを持ったことです。もともとレベルの高いリーグでの野球継続を考えていたため、トップクラスの選手が多く集まる東京六大学で慶應の一員として戦いたいと思うようになり、志望校を慶應に絞り受験することを決めました。

僕のアピールポイントは守備です。打ち取った打球を確実にアウトにし、難しい打球も捌くことで投手を助け、守備から良いリズムを作ることで流れを呼び込むことができるようにしたいと思います。これから練習、トレーニングを重ねて打撃も向上させていきたいと思います。

山口龍之介

私が幸せを感じる瞬間はそれまでできなかったことができるようになった時です。できるようになるまでに積み重ねてきた努力が報われたように感じられて、とても幸せな気持ちになります。

(1年・内野手・山口龍之介/大分上野丘高校出身)