モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その44<山本柚子>

新入部員紹介!その44<山本柚子>

はじめまして。
理工学部1年、トレーナーの山本柚子です。
戸山高校出身です。

私はプロ野球が好きで、大学生になったらもっと深く野球に関わりたいと思っていました。志望校を決める際、色々な大学について調べるうちに慶應野球部に憧れを持ちました。200人を超える部員全員がリーグ戦優勝・日本一というチーム目標に向かっていること、文武両道を掲げていること、そして野球面だけでなく精神面も大きく成長できることがこの部の魅力だと思います。そんな慶應野球部の一員に私もなりたいと思い、入部を決めました。

私が幸せを感じる瞬間は人と関わっている時です。友人や家族と話すことは楽しく、大切な時間だと思っています。

山本柚子

これは高校の卒業式の写真です。
たくさんの人に出会うことができた幸せな3年間だったと思います。担任の先生や友人など多くの方が、私が慶應義塾大学野球部に入ることを応援してくれました。大学でも、学部や野球部で関わる人全員との関係を大切にしていきたいです。

トレーナーは新しいポジションで、今年で創設2年目となります。まだ入部したばかりですが、これからさまざまなことを学んで、信頼されるトレーナーになれるように頑張ります。

そして、この野球部の目標である日本一に貢献することだけでなく、部員全員の共通の目的である人格形成を大切に4年間活動していきます。
よろしくお願いします!

(1年・トレーナー・山本柚子/戸山高校出身)