モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その45<石坂梨紗>

新入部員紹介!その45<石坂梨紗>

はじめまして。
経済学部1年、マネージャーの石坂梨紗です。
慶應女子高校出身です。

4年間の大学生活、何か1つのことに打ち込みたい、自分を成長させたいと思った時に最初に思い浮かんだのが大好きな野球に携わることでした。昔から見ていた六大学野球、ファンとして見ていた慶應大学野球部に入部することはもともと考えていませんでしたが、高校3年生の時に文化祭の実行委員を務めたことがきっかけで、憧れの世界に一歩踏み出す勇気を持つことができました。

私は、野球を観ている時がとても幸せです。下の写真は、高校時代に友達と早慶戦の応援に行った時のものです。

石坂梨紗

グラウンドで汗を流しながら戦う選手も、応援席で声をいっぱいに張り上げて応援する観客も、同じ夢を見て同じ気持ちで戦うあの一体感と、ピンチになる度にみんなでヒヤヒヤして、チャンスになると得点に繋がることを願う、あの時間が大好きで何よりも幸せを感じます。

今はまだ、憧れの場所に自分がいることが不思議ですが、ファンとしての気持ちを忘れず、しかし部の一員としての自覚を持ち、少しでも部に貢献できるよう精一杯努めます。
よろしくお願いいたします。

(1年・マネージャー・石坂梨紗/慶應女子高校出身)