モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その46<沖﨑真周>

新入部員紹介!その46<沖﨑真周>

はじめまして。
経済学部1年、マネージャーの沖﨑真周です。
千葉県立幕張総合高校出身です。

小学1年生から本格的に野球を始め、中学、高校と野球漬けの日々を送ってきましたが、高校時代の怪我により選手続行が難しくなったため、大学ではマネージャーに転向しました。

私がこの部に入部した理由は、「慶應大学野球部への憧れ」のたった一つです。100年を超える伝統、文武両道の精神、様々な人が集まる多様性といった、慶應大学野球部が持つたくさんの魅力に惹かれ、何がなんでも入部しようと心に決めました。1年間の浪人生活は非常に辛いものでしたが、「慶應に行きたい」という強い思いが心の支えとなり、無事合格することができました。しかし、これはあくまでスタートラインに立っただけであり、最終的なゴールは慶應大学野球部で日本一になることです。日本一になるために自分にできることを日々考えながら、4年間全力で頑張ります。

沖崎真周

私が幸せを感じる瞬間は、家族と愛犬ロイの散歩に行っている時です。実家が海のすぐそばにあるため、大学に入学するまではよく浜辺へ散歩しに行っていました。写真はその時に撮影した一枚です。愛犬に癒されると共に、広大な海が落ち込んだ気持ちを吹き飛ばしてくます。この何気ない平和な瞬間が、僕にとっての幸せです。

(1年・マネージャー・沖﨑真周/千葉県立幕張総合高校出身)