モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆3日目

高森キャンプ☆3日目

みなさん!こんにちは!

 

4年マネージャーの高見澤です。

 

高森キャンプ3日目!

私は昨年に引き続き2度目のキャンプ参加ですが、

まだまだなれません(笑)

 

果物を切るのが早くなったと感じる毎日です。

女子マネージャーはもうすでに選手から「もも製造工場の」

称号をいただくことができました。

※一切、ももは作っておりませんが(笑)

 

キャンプが終わるころにはどこまで早くなっているか…

乞うご期待ください!

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日も高森から練習、試合の様子をお届けします!

 

*アップの様子はこちら

 

左から4年・中野(桐光学園)、竹村(浦和学院)、生山(明大中野八王子)

2年・長江(帯広緑陽)、清水頌(春日部共栄)、和田(常総学院)

部内でも数少ない、地元長野県出身

学生コーチ4年・小林壱(飯山北)

アップで行う30mダッシュが速い選手を聞いたところ、

はるき<4年・竹村(浦和学院)>とかゆうき<3年・吉田(履正社)>たかや<3年・村上(松山東)>

と教えてくれました!

 

*こちらはバッティング練習

バッティングの心構えについて3年・渡辺(横浜)にインタビューした所、

「無心、とにかく無心でボールと向き合う!」

とのことでした。

 

*本日のベストスマイル

4年・中原(佐賀西)

この笑顔を見たファンの方はいいことがあるかもしれません(笑)

 

 

 

*午後からは中京大とのOP戦

OP戦では学生が審判を行うこともあります。

3年・安部(湘南)

 

*試合前には開会式セレモニー

高森町から南信州産夏野菜詰め合わせと高森のキャラクター「柿丸くん」グッズを頂きました。

明日からのご飯楽しみです!

そして、始球式は南信州高森ベースボールクラブの子が務めました。

チームメイトが見守る中、振りかぶって一球を投げました。

 

チームメイトが見守る中、振りかぶって一球を投げました。

ナイスボール!!

この子たちが、将来明大野球部に入ってくれるといいですね!

先発マスクを被った3年・氷見(豊川)

出身は愛知県、中京大学には彼のかつてのチームメイト豊川高校OBが大勢いました。

 

 

いよいよ試合開始

☆本日のスタメンはこちら☆

今年からは球場のバックスクリーンが新しくなりスタメンの他に球速も

表示されるようになりました。両チームとも140km/hの記録が映るたびに観客席が盛り上がります。

 

 

先発は4年・水野(静岡)

圧巻のピッチングで初回から4者連続三振を奪いました。

こちらは2安打を放った3年・逢澤(関西)

*試合後は町長、中京大、高森の子ども達と記念写真

 

 

高森のみなさん

中京大学の選手たちと

毎年、歓迎してくださる高森の皆様の声援は本当に温かいです!

しかしながら、試合は11-0で敗れてしまい、

応援して下さる皆様には申し訳ない結果となってしまいました。

 

 

 

私たちは落ちるところまで落ちました。

ここからは全力で這い上がり、

御大生誕の地で得た成果を秋に活かしたいと思います。

 

明日からも全力で頑張り、明るい話題をお届けしたいと思います!

それでは、本日はこの辺で失礼しますm(__)m

前の記事
2017.08.04 高森キャンプ☆2日目
次の記事
2017.08.06 高森キャンプ☆4日目