モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介★Part11

同部屋紹介★Part11

みなさん、こんにちは!

新4年マネージャーの上原です。

 

昨日大学のテストが終わり、

明大生はみんなホッと一息とついたところでしょうか?

涙なしには見られない部員の成績開示、

なんてことになってないかマネージャー一同心配です(›´A`‹ )

 

 

さて、同部屋紹介に移りましょう!

 

本日ご紹介する最初の部屋がこちら!

 

【109号室】

{F091CD79-7BED-4835-8F0E-3233378B295C}

左から新4年・松﨑(明治)、伊藤(明治)

 

普段なら部屋の前での写真ですが、

今回は2人が母校明治高校まで行って撮ってくれたので特別にこちらの1枚(*^ω^*)

 

この2人は私にとって同じ野球部員でもあり、

明治高校時代の元クラスメイトでもあります☆

 

そして2人にとっては

明治中学校野球部から今年で10年目の仲

 

気心しれた2人は普段どんなことを話してるのでしょうか?

松﨑:社会の政治経済について話してるよ!

つい、本当に?と疑いの目で見ていると、

伊藤:ほんとほんと!時事問題に対して議論してるよね!

就職活動を意識して日頃から取り組んでいるんだとか

 

お互いのいい所は?

伊藤:松﨑は綺麗好きだよね~

松﨑:床にグラスターかけるのは俺くらいだよね(笑)

伊藤のいい所は人の悪口を言わないところかな

 

直してほしいところは?

伊藤:これは心配なことなんだけど、

電気を消しても携帯をいじってるので、

目が悪くならないか心配です。

松﨑:それもニュースのチェックをしてるんだよ(^~^)笑

伊藤はいびきと歯ぎしりだね

伊藤:それ言うなよ!最近マウスピースしてるんだから

まるで長年寄り添った夫婦のような会話…

 

10年目を迎えた今、どんな存在ですか?

松﨑:これはガチな話、伊藤の存在はだいぶでかい!

入寮の時も、選手になるタイミングもみんなと馴染めたきっかけはいつも伊藤だった!

伊藤:いいこというじゃん

俺らはいつも争ってるよね(笑)

身長、体重、足の速さとか…いてくれてありがたいよ!

常に競い合える存在がいるからね

 

ココだけの思い出話を教えてください!

松﨑:昔ね、地元でたまたま小説を読みながら歩いてたんだけど、

伊藤と伊藤父が偶然その姿を見てて

「彼は二宮金次郎だな~!」って言ったことあったよね(笑)

この2人はトーク力に長けているので、

出てくる話が本当に面白いんです(笑)

こんなに毎日一緒に住んでいるのに、

未だに松﨑の家に伊藤が遊びに行くことがあるそうですよ( ゚д゚)

家族より長い時間を共に過ごしている2人、

こうしていられるのもあと1年もありません!

今まで以上に濃い時間を過ごしてください♪

 

 

続いては、こちら!

【111号室】

{3312D0E5-8D68-4266-99BE-1A824491E3B7}

左から新2年・今関(明大中野)、新3年・今井(豊川)

こちらはキャッチャー部屋ですね!

1のぞろめなので1ポーズです☆

 

普段どんな話をしますか?

今井:キャッチャー談義ですね!

 

お互いのいい所は?

今井:気を遣えるところ!

あとはベビーフェイスな所かな(笑)

今関:清潔感があるところ!

 

直してほしい所は?

今井:アラームがでかいところ!

今関:自分朝めちゃめちゃ弱いんです…

今井さんのアラームの音量だったら起きれないです(゚_゚i)

 

こんな部屋にしたい!

今井:空気は綺麗にしていたいですね~

今関:今井さんのベッドはぬいぐるみもあって、

意外に可愛い感じなんですよね(笑)

 

伊藤・松﨑は家族同然の域ですが、

やっぱり共同生活はお互いこだわりがあるので気を遣いますよね。

 

寮生活は実際大変?

今井:プライベートな時間はやっぱり少ないです(;^ω^)

洗濯機の取り合いにもなるし・・・

でも、ずっと一緒にいると仲良くなれるので楽しいです!

 

今関:寮の仕事もありますし、やっぱり気を遣います…

 

次同部屋になりたい人は誰?

今井:一番一緒にいる時間が長い北本(新3年・二松学舎大附)です!

今関:ストレッチ仲間のげっちゅ(新2年・石毛/健大高崎)すね!

 

明大野球部で呼ばれているあだ名がありますが、

例えばやんもこと新4年・山本(愛工大名電)
おっくんこと新4年・奥村(明大中野八王子)

 

そして本日新たな愛称が加わりました

げっちゅこと石毛 ←New!

 

みなさん、どうぞお見知りおきを(笑)

 

同部屋紹介もまだまだ続きます!

 

そしていよいよ2月に突入

社会人対抗戦オープン戦沼津アメリカキャンプの日程と春休みの予定を公開しました。

こちらも併せてご覧ください!

 

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2018.01.31 同部屋紹介★Part10
次の記事
2018.02.03 豆まき&夕食