モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆第2弾

1年生紹介☆第2弾

みなさんこんにちは!

2年マネージャ―の中嶋です(*^^*)

 

 

サッカーワールドカップ盛り上がりましたね!

毎試合楽しみに観戦していたので、日本が負けてしまい残念です。

 

国際試合と言えば、侍ジャパン大学代表は明日7月4日(日本時間)に

日米大学野球選手権大会の初戦を迎えます!

4年・逢澤(関西)、渡辺(横浜)、3年・森下暢(大分商)の3人の侍に要注目です!

▷侍ジャパン大学代表

 

 

さて、

新入生紹介第2弾ということで、

本日はバッテリー陣、

髙橋聖人(小諸商)

松元颯太朗(多摩大目黒)

宮内大河(山梨学院)

五十嵐寛人(山梨学院)

の4名の紹介です!

左から、松元、宮内、髙橋聖、五十嵐

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

▶お互いの第一印象を教えてください!

 

髙橋聖

松元:めっちゃ頭良さそうメガネ

宮内:フォームめっちゃ綺麗キラキラ

五十嵐:笑ってる時が幸せそう。

 

松元

髙橋聖:でかい!

宮内:冷静そう・・・?

五十嵐:ゴリラ(笑)

 

宮内

髙橋聖:優しそう。

松元:天然!

五十嵐:ゴリラ(笑)

 

五十嵐

髙橋聖:弟と同じ名前だ!(笑)

松元:頭いいんだろうな~

宮内:面白い投手だな

 

 

五十嵐に対しては「ゴリラ」という声が複数聞かれました・・・(笑)

さすが高校通算本塁打35本五十嵐。がたいがいいということでしょう。

 

 

 

▶なぜ明大野球部に入部したのか、教えてください!

 

髙橋聖:周囲の方々からの勧めもあり、自分の力も評価していただけたから。

松元:東京六大学というとても高いレベルで野球をしたかったから。

宮内山崎福也選手(H27年卒・オリックスバファローズ)に憧れたから。

五十嵐:プロに入り活躍するための技術や人間性を身に付けることができると思ったから。

 

 

 

▶寮生活はどうですか?

 

髙橋聖:仲間が沢山いるので楽しく生活できています。

松元:全てが自己責任でとても大変です・・・。

宮内:いろんな人がいるから楽しいです!

五十嵐:親から離れて少しは自立できるようになってきている!と思います。

 

髙橋聖松元は初めての寮生活。そろそろ慣れてきた頃でしょうか?

 

 

▶とくに仲の良い選手は?

 

髙橋聖陶山(1年・常総学院)。大体一緒にいます(笑)

松元:同部屋の岩田(1年・桐蔭学園)。一緒にカラオケに行きました!

宮内米原(1年・八王子)。部屋に行ったら遊んでくれます。

五十嵐高橋聖、陶山、植田(1年・高松商)。オフの日のご飯はだいたいこの3人!

 

髙橋聖と大学で会うと、必ずとなりに陶山もいます。

というか、2人でいるところしか見たことがありません・・・(笑)

 

 

 

▶大学生活はどうですか?

 

髙橋聖宮内:友達作りが難しいです(´;ω;`)

松元:自由度が高くて楽しいです。

五十嵐:良い友達もできて、良い生活が送れてると思います。

 

 

▶好きな授業は?

 

髙橋聖(商):簿記。やっていて楽しい。

松元(総合数理):プログラミング演習。一番ネットワークデザイン学科っぽい授業なので。

宮内(文):体育。体を動かせるから。

五十嵐(文):クラス中国語。先生のクセや友達との絡みなど面白い!
        ウェルネススポーツ。体育が好きなので。

 

上段:松元

下段:左から、宮内、五十嵐、髙橋聖

 

 

 

東京に来てびっくりしたことは?

 

髙橋聖:小学2年生まで東京に住んでいましたが、やっぱり人が多くて疲れます(笑)

松元:「~だよね」「~じゃあない?」という言葉を関西に住んでいた時は使わなかったので違和感。

宮内:人が多すぎる。

五十嵐:人の多さ。

 

私も長野県出身なので人の多さにびっくりしました。

あと言葉の違いも違和感を感じました。

ちょっとずつ東京の人とイントネーションが違って笑われます (`ヘ´#)

 

 

 

尊敬する人は?

 

髙橋聖:高校時代の監督。今の自分まで成長させてくれた恩師。

松元:特にいないです。

宮内:千賀滉大選手。育成からでWBCのベストナインに選ばれたのがすごいと思ったから。

五十嵐:両親。母は男2人を育てるのは大変だったと思うから。

      父はプロ野球の世界で長いこと活躍していたので尊敬しています。

 

 

 

自身のアピールポイントは?

 

髙橋聖:ストレートで押していくピッチング。

松元:伸びのあるストレート。

宮内:緩急を使ったピッチング。

五十嵐:力強いバッティング。

 

 

 

▶これから4年間の抱負をどうぞ!

髙橋聖:少しでもチームの目標達成に貢献できるように、日々努力していきます。

松元:エースになる!!

宮内:勝てるピッチャーを目指しチームに貢献します。

五十嵐:目標の実現に向けてしっかりとこの4年間で成長していきたいと思います!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

すでに春のフレッシュリーグで活躍した選手、これからの活躍が期待される選手、

これから夏の練習を通してひと回り、ふた回りと成長して

先輩たちに負けないくらい活躍して欲しいですね!

 

次回もお楽しみに!

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2018.06.30 1年生紹介☆第1弾
次の記事
2018.07.07 1年生紹介☆第3弾