モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆第3弾

1年生紹介☆第3弾

みなさん、こんにちは!

2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

 

 

今日は七夕ですね★彡

 

みなさんは短冊に願い事は書きましたか…?

私は書きそびれました( ;∀;)

 

 

そして、今回は1年生紹介第3弾!!

 

私が紹介するということは…??

そうです!!

みなさんの想像通り付属校出身の選手達です(^^)

 

突然ですが!

付属校出身の選手がこの野球部に何人いるのかご存知ですか?

 

①28人

②33人

③38人

 

さて、どれでしょうか…!?

 

正解は③38人です(*^▽^*)

 

想像より多かったという人が多いのでは…?

私もこんなにいるとは思っていませんでした!笑

 

それでは参りましょう(・ω・)

付属校出身の野手編です!

 

今回紹介するのはこの4人↓↓↓

 

 

 

 

左から、

大池 稜(明大中野八王子)

上岡 崚太郎(明大中野)

天野 翔太(明大中野八王子)

大髙 啓太(明大中野)

 

 

それぞれの第一印象は?

 

天野上岡

ちょっと変わった奴だなー。

 

 

 

上岡大池

 チャラい。

 

 

 

大池大髙

顔濃いなー。

 

 

 

大髙天野

真面目だけど変なところもある。笑

 

 

 

◆大学でも野球を続けようと思った理由は?

天野神宮で活躍して日本一になりたかったから

大池神宮で活躍する高校の先輩に憧れたから

大髙六大学のリーグ戦で活躍したかったから

上岡六大学野球で活躍したいから

 

 

◆大学で好きな授業は?

天野(政経)→みんなとスポーツを通して仲が深まる体育!

大池(政経)→体を動かすのが楽しいから体育!

大髙(経営)→練習の質を高めるにはどうすれば良いかなどの野球に繋がることが学べるから体育!

上岡(法)→先生が面白い中国語!

 

私も体育が好きです(*^^*)

上岡の好きな授業が語学ということに驚きです…!

 

 

◆大学生活はどうですか?

天野色んな人と関われて楽しい!

大池人が多すぎる。

大髙色んな人がいて面白い!

上岡思ったより勉強する…。

 

そうです!勉強するんです!!

2週間後にはテスト期間が待っています…。

恐怖しか感じません…。

 

 

◆寮生活はどうですか?

天野話す時間も多くて楽しい!野球に打ち込めて充実しています!

大池やることは多いけど、充実しています!

大髙年生が最高なのでいい時間を過ごせています!

上岡自分で全てやるので大変ですが、いい経験になっています!

 

 

◆自分のアピールポイントは?

天野絶対に誰にも負けないという気持ちと攻めていく姿勢!

大池喰らいつく気持ちは負けない!!

大髙何事にも全力で取り組もうと意識しているところ

上岡諦めないところ!

 

 

◆これからの4年間の抱負をどうぞ!

天野人間性向上、神宮で活躍して日本一になります!

大池誰からも信頼される人になって、神宮で活躍します!

大髙リーグ戦で活躍するために日々の練習を頑張っていきます!

上岡4年間一生懸命頑張ります!

 

 

この中から神宮で活躍する選手が一人でも多くでてくることを願いましょう(*´ω`*)

今後の彼らにご注目下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

そして次回の1年生紹介もお楽しみに!

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

 

 

 

 

前の記事
2018.07.03 1年生紹介☆第2弾
次の記事
2018.07.14 1年生紹介☆第4弾